すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

皆さんや地域の学校でこんな驚くような事件があったら、どのように感じますか?

私ならあぜんとすると思います。

★わいせつ:副校長が行為 女児に体育館で-宇都宮市立小/栃木
http://blogs.yahoo.co.jp/banana_vvvv/26321062.html 要約

 宇都宮市教委は17日、同市立小学校の50代の男性副校長が今年10月下旬から11月上旬にかけ、勤務する小学校の女子児童の下半身を触るなど、わいせつ行為を繰り返していたと発表した。

 保護者の訴えで発覚した。副校長は16日市教委に退職願を提出し、現在自宅待機中という。

 副校長は10月下旬から11月上旬の計3日間、「マッサージをするから」などと女児を体育館内に呼び出し触ったという。

 女児の保護者が担任教諭に相談して発覚。校長が副校長に事情を聴いたところ、
わいせつ行為を認めたという。

 副校長は市教委の調査に対し、「とんでもないことをしてしまった。申し訳ない」と話しているという。

 同市教委の鈴木宗子教育次長は「副校長は、勤務態度もまじめだったので驚いている」と謝罪した。

鈴木次長は「教職員への指導の徹底を始めたばかりで、残念でならない。指導方法を抜本的に変えないとならない」などと釈明した。


★うちの子の学校でも先生方は皆、真面目に熱心に仕事されています。この学校も同じでしょう。

それなのに50代にもなった副校長がこんな真似をするなんてビックリです。

もし皆さんやお子さんの学校でこんな事件が発覚したら、どう思いますか?

  • 質問者:野本 みちか
  • 質問日時:2013-05-22 16:25:37
  • 3

自分が勤務している学校でなんてことしているのでしょうか?
親御さんから預かっている生徒なのに許せませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分や子供の学校なら、やはりビックリします。
しかし管理職(校長・副校長・教頭)が犯人なら
それほど驚きません。

教育委員会は人格に多少問題があっても
教委の命令に盲従する者を管理職に任命しているからです。

市内の学校には「妻と離婚したが、慰謝料は全然払っていない」
など言動に疑問のある者も校長に昇進しています。
批判しても教育委員会は平気な顔です。

  • 回答者:スカイクレーパー (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校を信用できなくなると思います

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校という場所を信用して

子供を預けられなくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れますね。
なんなのでしょうね。理解できない。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急保護者会で何か質問してみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きます。
しかし、一般会社のセクハラの方をどうにかしないと・・・。ひどいもんです。もみ消されているので、表面化しませんが。

  • 回答者:ああ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度毎度の教育者の性犯罪、もはや驚きもしません。
自分の子の学校でこんな事件発覚したら、
その教師宅に嫌がらせに行こうとするかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違う学校に通わします

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者イコール変態というイメージが定着する程、同様の事件が多発しています。隠蔽工作もあるし全く信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の先生はおおむね一般人より真面目なんですけどね。隠蔽工作は多発してますね。

学校という場所も先生という人種もはなから信用してません。
やっぱりね、という感じです。

===補足===
そうですか?普通の先生何てどこにいるやら。
私が見て来た先生達はろくなもんじゃなかったです。
質問者さんも一度、生徒でも父兄でもない立場で、
先生を見ると気付くかもしれないですね。

  • 回答者:ココミン (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、普通の先生はおおむね一般人より真面目なんですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る