すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

さんまを家庭のグリルで焼く場合、焼き時間はどれぐらいですか?
中火で良いでしょうか?
半分に切って、塩振って、焼いてる途中ひっくり返すんですよね?
恥ずかしい話、今まで焼いたことないので。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-22 19:08:39
  • 1

塩は尾ひれの部分に多めにつけておくと焦げずに綺麗な尾っぽのまま残ります。
 見栄えが良いだけですが。

強火の遠火が基本ですが、家庭のコンロに差があるので。何分とは決まっていません。
焼いたら、ある程度焦げてきたら、串で身を刺してみて、温かかったらひっくり返し、焼きます。
焼き方は、お膳・食べる位置から左に頭。手前が腹、なので、反対側から焼きます。
 お皿に盛る、表になるほうを後から焼いた方が、見栄えが良いです。

まだ生状態なのに焦げすぎたら、レンジもありですが、コンロのまま秋刀魚にアルミ箔を被せてそのまま焼きます。
 仕上げには取って少し焼きます。

• 回答者:大根おろしと。。。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中火でいいでそう。ひっくり返します。程よく焼いてください。

• 回答者:타케시마는 일본 령 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍だと片面5分くらいで作ってます
季節にもよるので微調整は必要です

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る