質問

終了

12年付き合った37歳の彼女に別れを告げるのは酷い男のすることですか?

彼女としてなら楽しく付き合えるけど、考えるほどに結婚には向いていない相手だと感じています。

でも、今後彼女がいい人をちゃんと見つけられるか、子供を産み育てられるか、とても心配です。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2013-05-22 20:42:46
  • 0

並び替え:

はっきり言いますが相談者さんは酷い男です。
彼女なら良いけど奥さんではダメ。

結婚に何を期待しているのか知りませんが、かなり無責任な発言としか受け止められません。逆に言うと自分は結婚に向いていないとの告白でしょうか?

それなら理解できます。
相談者さんの歳は不明ですが、少なくとも37歳の彼女と釣り合うぐらいの年齢をお見受けします。

その歳まで「遊びの相手」を引っ張ること自体が子供じみてますし、どうしても責任感のなさを感じてしまいます。

結婚生活に一番必要なのは責任感です。
相手の人生を受け止める責任感なくしては結婚生活は継続できません。

そういう意味で相談者さんの無責任ぶりは結婚生活には不向きですね。
逆にそれなら「結婚しない宣言」をして一生遊び暮らすのはいかがでしょうか?

確かに世の中には結婚に向かない人種がいて、そういう人は無理に結婚すると不幸になるケースが多いです。

彼女のことは気にせず、人生を謳歌してはどうでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

結婚に向いて無いと感じていたのなら、もっと早く別れを告げるべき

だったと思いますよ。相手の女性の将来のこともあるのですから。

別れてから彼女が他の人を探すのは年齢的にも厳しいものがあるのですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいと思いますよ。結婚だと疲れますから、、、
自分をダイイチに考えるのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

で、何の答えを求めてるんですか。
此処で、酷い男だ、と言われれば37女と結婚するんですか?
 否、結婚しないでしょ。

だったら、何故こんな意味の無い質問をするんですか。
 慰めてほしいのか、言い訳をほしいのか、それとも、遊び女は嫌だと正当を謳い同調してほしいのか。。。

酷い男ですね。
   結婚に不向きなんて、グズグズ12年かからないと判らなかったんですか。
    言い訳してないで、37歳女に全財産渡して、一発殴られてきたら?
心配です?〇〇みたい。
そんなに、心配なら、相手を見つけたきたら?
散々遊んで、大事な時間を使わせて、年になったと捨てるなら、責任持ちなさいよ。
 この子は遊びなら大丈夫だけれど、家庭的じゃない、だから捨てるけれど、おまえ、拾ってやれよって、友人でも誰でも良いから見つけてやりなさいな。

分かれるのは個々の自由、でも、あなたと、彼女の「時間」の価値は「雲泥に違う」って事は知って置いてください。
意味わかりますか?
女の時間と、男の時間は違う、とくに、適齢期の人間にとっては、ね。。。

この質問を、本気でカキコなら、質問者さんみたいなのは、こっちから、願い下げ、って言われそうですね。

• 回答者:?? (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

年数はどうでもいいことと思います
相性の問題とおもいます

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る