すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お通じのよくなるもの、をお願いします。
はちみつ、ヨーグルト、野菜、玄米、繊維のものはとりいれています。
黒酢、発酵ものも効き目がありません。
適度な運動も病中なのでできません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-22 22:20:38
  • 0

並び替え:

ファイブミニを飲むとよろしいかと思います。
製品開発段階でも、研究員がトイレが近くて増設したと聞きました。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白湯は肌荒だけでなく便秘解消にも効果が高いですよ。

多くの女優さんも紹介していますけど、起床時と食事の際に飲むだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ダノンビオがいいですよ

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は
わかめ、野菜の中でもレタスとモロヘイヤ、山芋系

などが強烈にお通じが良くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キシリトールガムの中には、たくさん食べるとおなかがゆるくなる成分が入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

便の道筋を付けるために便秘薬が効果的です。
出す習慣を付けてからはちみつ、ヨーグルト、野菜、玄米、繊維をとることで
習慣付いてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プルーンはいかがですか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝起きた時に水分をとってみると、少し変わってくるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「毎日の飲み物を、お茶に替えると良い」 と聞いた事があります。
特に、「ハブ茶」が良い様です。
http://home.q00.itscom.net/med/yakuso/habu.htm

老婆心ながら・・・・・
どの様なご病気なのか分かりませんが
上記は薬草ですし、色々な食べ物についても薬との相性があると思います。
お通じ用に飲んだり食べたりするモノは、ドクターに相談されてからのが良いと思います。
(分かっている事だったらゴメンナサイ・・・私も持病があるので、心配してしまいました。)

因みに、「センナ茶」 も在りますが
かなり強力なので、病気の時は控えた方が良く、長期に飲み続けてはいけない様です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%8A

この回答の満足度
  

カルピスがよく効きますが、こういうのは個人差はあると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

繊維の物もあまり採りすぎるとよくないそうです。
私は朝のバナナが効きました。朝バナナダイエットをしたら痩せなかったけど、お通じはよくなりましたね。
お腹を「の」の字を書くようにマッサージする。
少しぐらいは動けますか?入浴中に座ったまま膝を立てて、膝がはなれないようにしたまま左右に10回くらい倒すお腹に刺激を与える運動。水圧が掛かるので効果的です。
下剤ではなく一時的に整腸剤を飲んで腸内環境を整えるのも良いと思います。
粉のタイプで薬局にうっている薬です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーが効くという人もいるようです。
寝る前2時間以内に食べない、睡眠は十分とる、お風呂でしっかり温まる、ストレッチをやって結構やリンパの流れをよくする、なども試してみてください。

  • 回答者:타케시마는 일본 령 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る