すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校生になって2ヶ月くらい経ちました。
今少しだけ気になっている人がいます。でもその人とは少しもしゃべったことがありません。
そこでその女性には最初は何と話しかければいいのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-22 23:18:46
  • 0

いきなり話しかけに行ったら、相手もびっくりしてしまう可能性がありますから。

友達を間に入れるほうが良いですよ。そこで一言でも話せたら後は自然に挨拶できる様に

なるでしょうから仲良くなるのも時間の問題ですね。最初のきっかけが難しいですけど

上手く友達を利用して下さい。その方が自然ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

並び替え:

友達と一緒に話しかけてみてはどうでしょう。

わたしの友達(女子ですが)は
他の友達と一緒に男子に話しかけていて
なんと一週間で付き合ってしまいました。。
しかも高1です。

最近ならlineもあります。
IDを聞いて個人チャットで会話を弾ませるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在高校3年の女子です。

私だったら
しゃべりかけられなくても
目があったら笑ってくれたら嬉しいです。


逆に目があったのに
そらされたら「嫌われているのかな?」
と不安になります。

恥ずかしいとは思いますが
頑張ってください(><)!

  • 回答者:みほ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初は視線が合ったときにピョコッと会釈くらいから始めて、だんだん、すれ違うときに「こんにちは」くらいの声をかけて、少しずつ距離を縮めていく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

接点のある友達を利用しましょう

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しだけなら、話しかけないほうがいいでしょう。
もっと気になるんだったら、「こんにちは」が最初ですね。朝なら「おはよう」です。
その人がモノを落としたら積極的に拾ってあげましょう。
というような、些細なところからスタートです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る