すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中学生です。
部活でテニスをやっています。
右の太ももの裏あたりが痛いです。ズキズキという痛みにちかいです
普通に立ったり歩いたりした時は全然平気なのですが、
前屈したり、試合ちゅう思いっきり前に向かって前傾姿勢?で走ると痛いです。
痛みを感じ始めてから2週間以上たっているので、病院に行こうとおもっていますが、
これの症状はどんな怪我が考えられますか?それとも怪我ではないのでしょうか
こういう怪我をしたことがないので、全くわからなくて心配です。
病院ではどんな治療をされるかも教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-23 00:48:07
  • 0

並び替え:

足の筋を痛めて炎症が出ているのだと思います。
特別な治療ではなく湿布で炎症を沈めるのではないでしょうか。
きっと心配しなくても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですか!怪我をあまりしたことがないのでつい焦ってしまいましたが、少し安心しました。
とりあえず湿布を貼ってすごしてみます。
回答ありがとうございました!

腱とか筋肉繊維に異常が出ていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツなどで肉離れを起こすことも多い場所ですね。

軽い肉離れかもしれませんね。基本は自然治癒ですから安静にしていなければ

治りも遅くなってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

接骨院ですね。冷やして電気当ててマッサージします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る