すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

アベノミクス効果で借金1000兆円を返済できるでしょうか。

  • 質問者:타케시마는 일본 령
  • 質問日時:2013-05-23 15:00:12
  • 0

アベノミクスは借金返済を目標にしているものではありませんし、
1000兆の借金は、個人の借金と違いますし、
外国への負債でもありませんので、
すべてを清算する時期が来るわけではなく、
日本財政の破たんはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは厳しいと思います

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。
アベノミクス効果がいつまで続くか問題で
完済するまで続くとは思えないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です
消費税10%におんぶにだっこ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それで毛でできる代物ではありません。

消費税 25%以上になれば 如何にか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返済は無理です。
毎年赤字を出しているのですから、まず黒字にしないとダメでこの調子なら逆に借金が増大すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく無理だと思います。
アベノミクスの目的はあくまでデフレ脱却であって、借金返済を目的としていないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
あまりにも借金の額がでかすぎます。
まずは消費を増やして国の税収を増やすことが肝心です。

  • 回答者:石仮面 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

額が桁外れですから無理だと感じますね。

それにいつまでその効果があるかも疑問符ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
早くも株価が1日で1000円近く暴落しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。景気がよくなれば計画通りに税収が増えまた失敗すれば円の価値が暴落して実質棒引きとなり。いずれにしても返済されるでしょう。ただ後者の場合は社会保障がなくなります

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る