すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本の標準時間を2時間早くするという案を
どう思いますか?

経済の為に、人間の自然のリズムまで崩すのは
どうかと思うのですが?

新聞配達の人は1時に起きないといけないですね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-23 17:19:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんなことが現実になったら迷惑するのは庶民です。
絶対に止めてほしいです。

回答ありがとうございました。

株式市場を7時開始にして、関係者だけが2時間早出すればいい!

  • 回答者:いつも5時起きですが何か? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人的には、ばかげてる案だと思います。
単に金融市場を早く開けたいのなら、マーケットの開く時間を早くすればいいだけですから。(標準時間をずらすよりよほど簡単だと思います)
それにマーケットが開く時間が早いからといって、金融関係が拠点にしやすくなると思いませんし…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざするような案件でもないですね

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然に逆らうだけです。

どうなるか わからない人の為に 2時間 全てを繰り上げて動かせば・・・

先ず 都庁から。
それで どうなるか・・・

都庁に用事がある個人が 朝寄れます。

蛇足

1箇所 世界的に 動かしたところを知っています。

日付変更線をまたぎ 変更させました。

かなり 経済は 活性化したようです。
日付を変更させたわけです。

そんなことが 日本でできるなら 別ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意味ですね。
今するような案ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愚策です
株式市場を開けるのを2時間早めればいいだけです

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早める意味が全く理解出来ませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意味のないことだと思います。
多くの国民の生活リズムを犠牲にしてまでやるメリットはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の状況だとメリットはないです。混乱するだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だけずらす意味が何かあるのでしょうか???
誰が考えたのしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る