すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼から「頑張って」と言われ悲しい

これまで、「頑張 って」とは言わず、いつも「頑張りすぎないで」と言っていた彼から、

「~ちゃん、今週も一週間頑張って☆」とメールがきました。 頑張って、は、頑張りすぎないで、よりも他人事のような気がします。

彼からの電話におり返せず、質問のあるメールにも返信出来ていなかったから、
そんなに仕事がいいのかよ、勝手にやれば。

ということですか?

突き放されたようで悲しいです。

まだ返信出来ていません。
なんと返信したら、いいのでしょうか。電話した方がいいですか?

私は24歳
彼は26歳(海外にいる日本人)です。

ご意見よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-23 19:40:44
  • 0

並び替え:

「頑張るよ」でいいじゃないですか。
彼は無意識でやってることです。
あまり言葉尻を捉えてぐじぐじ言うと嫌われますよ。
いちいちそんな事きにされるくらいならメールしたくないと思われますよ。

  • 回答者:またか (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深い意味はないと思います。
偶然、言い方が少し変わっただけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「~ちゃん、今週も一週間頑張って☆」は直接仕事を頑張る事を指しているのではなく

一週間何事も無く乗り切ってと言う意味だと感じますよ。

ですからあなたの体調の事も案じてのニュアンスですから、突き放されているわけではない

と思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉の意味なんて考えすぎるのは良くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その彼とはどういった関係なのでしょうか?付き合っているなら本人に聞いたら本当の気持ちがわかりますよ。メールでも電話でも良いので、ここに書いてある事と同じ内容の事を話されてみては如何でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

頑張ってってなんか他人事のような感じですからね
電話してもいいと思いますよ

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る