すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

頼られるのが嫌いという男性がいます。
勉強もスポーツもできて、容姿も整っているのですが、人に頼られるのが嫌だそうです。

本人に聞きづらいので、なぜ頼られるのが嫌なのか憶測でもいいので教えてください。
また、自分が頼られるのは苦手だという方は、なぜなのか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-23 21:31:17
  • 0

並び替え:

頼られると色々してあげないといけないしそれが面倒だからだと思います。

自立した、しっかりした性格の人が好きなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ただ単に面倒くさいからだと思います
よくわかります

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

人に頼られるのが嫌いというか、依頼心の強い人が嫌いなんですよ。きっと。面倒くさいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

他人の世話を焼くのが苦手だからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

相手の事を守るとか面倒を見ると言う事に関して

自分自身に自信がないのだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

責任が発生するのが嫌なんです。
褒められて感謝されるだけなら頼られても良いという男性はたくさんいます。
ですが上手く行かなかったり、余計な事までしてしまったり、
自己判断で進んでしまってそれが相手の気にくわなかったり、
そんな時は責められることがあります。
持ち上げられるよりも、怒られたり突かれたりするのを回避するほうが重要という人もいます。

「文句を言われるくらいなら何もしたくないし要求されたくない」
「めんどくさいことは嫌」
これは今時の男性には割と普通の事だと思います。

  • 回答者:ミラン (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る