すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

日本人を奥さんにした外国の著名人です。誰をご存知ですか?(後に離婚した人も含む)

またこういう日本人妻をもらう人、外国人と結婚する女性をどう思いますか?

・ロックバンド「ミスター・ビッグ」の元ギタリスト、ポール・ギルバートさん(奥さんはエミさん)
http://www.youtube.com/watch?v=CB2XvRay27s

・F1ドライバーのミハエル・クルムさん(テニスの伊達公子さん)

・インドネシア初代大統領・スカルノさん(根本 七保子なおこさん=デヴィ夫人)

・ロックバンド「ベイ・シティ・ローラーズ」のヴォーカリスト、レスリー・マッコーエンさん(月岡啓子さん) 日本で仏前結婚式。啓子さんは文金高島田、レスリーさんは羽織袴
http://www.youtube.com/watch?v=a5vKD71csuU

・タレントで作家のデーブ・スペクターさん(エッセイストの京子さん)

・ロックバンド「メガデス」の元ギタリスト、マーティン・フリードマンさん(一般女性)
http://www.youtube.com/watch?v=FuDqu2QAbnc

・『沈黙の戦艦』等の俳優スティーヴン・セガールさん(合気道場の娘・藤谷美也子さん)

・元「ビートルズ」のジョン・レノンさん(ミュージシャンの小野洋子さん)
http://www.youtube.com/watch?v=O4_ghOG9JQM

・F1ドライバーのジャン・アレジさん(女優の後藤久美子さん)

・映画監督のイブ・シャンピさん(女優の岸恵子さん)

・ロックバンド「バッド・カンパニー」「フリー」のヴォーカリスト、ポール・ロジャースさん(野添真智=のぞえ まち さん)
http://www.youtube.com/watch?v=SFwSXt2gLG0

・元関取で東関親方の高見山大五郎(ジェシー・クハウルア)さん (渡辺 加寿江さん、後に部屋のおかみさん)

・F1ドライバーのミカ・サロさん(元レースクイーンの遠藤賀子さん)

ロック・ミュージシャンのイギー・ポップさん(一般女性)
http://www.youtube.com/watch?v=NJP77-jBg5Y


なお検索すればネットにも載っています。


・ポール・ギルバートの奥様は日本人
http://engage.exblog.jp/5088357

  • 質問者:星野 美香
  • 質問日時:2013-05-23 23:07:12
  • 5

並び替え:

ジャンアレジさんです。
もとF1ドライバーです。
奥さんは後藤久美子さんです。

  • 回答者:石仮面 (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この事実婚も随分騒がれました。お子さんもいますしね。

・F1ドライバーのミハエル・クルムさん(テニスの伊達公子さん)
・インドネシア初代大統領・スカルノさん(根本 七保子なおこさん=デヴィ夫人)
・『沈黙の戦艦』等の俳優スティーヴン・セガールさん(合気道場の娘・藤谷美也子さん)
・元「ビートルズ」のジョン・レノンさん(ミュージシャンの小野洋子さん)
・F1ドライバーのジャン・アレジさん(女優の後藤久美子さん)
・F1ドライバーのミカ・サロさん(元レースクイーンの遠藤賀子さん)
は知っていますね。
他は、作家・ナチュラリストのC・W・ニコルさん (画家・音楽家のニコル麻莉子さん) 

結婚については自分で選んだことなので別に良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。作家・ナチュラリストのC・W・ニコルさんの奥さんも日本人ですよね。

画家・音楽家のニコル麻莉子さんの名前は、初めて知りました。ありがとうございました。

4人ほど知っておりました。世界で一番有名な
日本人がオノヨーコと聞いたことがあります。

これらの人々はうらやましいですね。

F1ドライバーのミハエル・クルムさん(テニスの伊達公子さん)
・インドネシア初代大統領・スカルノさん(根本 七保子なおこさん=デヴィ夫人)
・元「ビートルズ」のジョン・レノンさん(ミュージシャンの小野洋子さん)
http://www.youtube.com/watch?v=O4_ghOG9JQM
・F1ドライバーのジャン・アレジさん(女優の後藤久美子さん)

  • 回答者:타케시마는 일본 령 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなかなりのお金を持ってますから、悠悠自適でしょうね。

小野洋子さんは確かに世界で一番有名な日本人の1人でしょうね。

オノヨーコさん
伊達公子さんくらいです。
マーティン・フリードマンさんは知らなかったです。
だから日本好きなのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マーティン・フリードマンさんは「マーティ」・フリードマンの名前の方が有名かも知れません。

「ヘビメタさん」や「ROCK FUJIYAMA」等のテレビ番組にたびたび出てましたね。

・F1ドライバーのミハエル・クルムさん(テニスの伊達公子さん)
・インドネシア初代大統領・スカルノさん(根本 七保子なおこさん=デヴィ夫人)
・タレントで作家のデーブ・スペクターさん(エッセイストの京子さん)
・『沈黙の戦艦』等の俳優スティーヴン・セガールさん(合気道場の娘・藤谷美也子さん)
・F1ドライバーのジャン・アレジさん(女優の後藤久美子さん)
・元「ビートルズ」のジョン・レノンさん(ミュージシャンの小野洋子さん)

知っているのはこの人たちだけで、後の方は知りません。

色々文化の違いはあるでしょうけど、それでも円満にやっていけるのですから

感心してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。文化や習慣が異なるので苦労はするかも知れませんね。

ただ本人たちの努力次第で乗り越えられると思います。小野洋子さんも結局、ジョン・レノンさんが暗殺されるまで連れ添いましたしね。

オノヨーコさん、有名ですね。
ゴクミも伊達さんも知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりジョン・レノンさんと小野洋子さんは、皆さんご存知ですね。

デーブスペクター、スティーブンセガール、ジョンレノン、ジャンアレジ、高見山は知ってます

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高見山さんをご存じなのは嬉しいです。

夫人が日本人、と知っていたのは、
ミハエル・クルムさん、スカルノ大統領、デーブ・スペクターさん、
セガールさん、ジョン・レノンさん、ジャン・アレジさん、東関親方、
の7人です。
この他の著名人では、以下の3名の外国人も夫人は日本人です。

サム・ニール、
『オーメン/最後の闘争』『ジュラシック・パークⅢ』の俳優。
夫人はメイクアップアーティストの(渡辺)典子さん。

スタン・ハンセン、
「不沈艦」「テキサスの暴れん坊」の元プロレスラー。
夫人は日本人(名前不詳)。

ヘンリー・ミラー、
アメリカの作家。元夫人はホキ徳田さん。

  • 回答者:リヴァース・クオモ (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。サム・ニールさん、スタン・ハンセンさん、ヘンリー・ミラーさんも日本人の奥さんですね。

メイクアップアーティスト(化粧係)の渡辺典子さんを同姓同名の女優と勘違いした友人がいて、失笑した事を覚えています(笑)。

伊達さん、デヴィ夫人、スペクターさん、オノヨーコさん、後藤さんは知っています。

後藤さんは籍は入っていないけど事実婚で、フランスで今多くなっているパックスということも知っていました。

私は国際結婚に憧れます。縁があれば・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パックス【PACS】

《(フランス) pacte civil de solidarit 》成年に達した二人の個人が、安定した共同生活を営むために交わす契約。異性間でも同性間でも結ぶことができる。

契約の解消が容易にできるなど結婚よりも制約が少ない一方、所得の共同申告が認められるなど結婚と同等の優遇措置が受けられる。

1999年にフランスで導入され、欧州各国に広まっている。連帯市民協約。英語では、civil solidarity pact という。

・・・なるほど。語学が達者なら国際結婚も良いですね。

*ミスター・ビッグのポール・ギルバートさん
*インドネシア初代大統領・スカルノさんとデヴィ夫人
*ベイ・シティ・ローラーズのレスリー・マッコーエンさん
*タレントで作家のデーブ・スペクターさん
*メガデスのマーティン・フリードマンさん

*元ビートルズのジョン・レノンさんと小野洋子さん
*バッド・カンパニーとフリー、ポール・ロジャースさんと野添真智さん
*高見山大五郎(ジェシー・クハウルア)さん
*ロック・ミュージシャンのイギー・ポップさん

は知っています。有名なロック・バンドのメンバーでも日本人を奥さんにした人は他にもいますね。

ユーライア・ヒープのゲイリー・セインさんがそうで、サイトにも紹介されています。
http://blogs.yahoo.co.jp/jimmypage660825/36099517.html

大関・琴欧州関の奥さんも日本人ですね、

  • 回答者:厚木 容子 (質問から17時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミスター・ビッグ、ベイ・シティ・ローラーズ、メガデス、バッド・カンパニーは洋楽雑誌の人気投票でも上位に挙がっていました。

ちょっと洋楽の好きな方なら、たいてい知ってるでしょうね。ユーライア・ヒープのゲイリー・セインさんも、言われて思い出しました。

ジョンレノンの奥さんとデビ婦人。
国籍や人種ではなく、人を見ているんだな~と思う。羨ましい。憧れます。
サンコンさんの奥さんって日本人じゃなかった?あれ?サッカーの人と間違えているかな?
日本人の奥さんと結婚して帰化した人がいましたよね?誰だったっけ??

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョン・レノンと小野洋子さんとの結婚は、当時大変な話題になりました。ビートルズのヒット曲にも「ジョンとヨーコのバラード」があります。

ジョンは「ウェイディング・アルバム」を発表し、映画「レット・イット・ビー」にも洋子さんが少し顔を見せています。

ジョン・レノンやラフガディオ・ハーンを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラフガディオ・ハーン=小泉八雲さん(小泉セツさん)のカップルも有名ですね。著書の「怪談」の中では「耳なし芳一」が好きです。

ジョンレノン、オノヨーコ
アレジ、ゴクミ
デーブ
スティーブンセガールは知ってます。
この中で日本語喋れるのはデーブとセガールだけですかね。

===補足===
ジェシーを忘れてました。
でもハスキー過ぎて何言ってるのか(笑)
スティーブンセガールは関西弁ですよ。
何この吹き替え?!って知ってるのにドキッとします。
CMもやってましたね。「疲れまんねん」とか何とか言うやつ。
マーティーも忘れてました。演歌好きの自称変な外人。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デーブ・スペクターさんはテレビで喋ってますので知ってましたけど、スティーブン・セガールさんもそうなんですか?知りませんでした。

あと高見山さんとマーティン・フリードマンさんも、日本語は話せますよ。

・マーティ(マーティン)・フリードマン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%B3

流暢な日本語を話すことでも知られ、アリゾナ州で開催された日本語弁論大会で2位を獲得したこともある。日本語での口癖は「いいじゃん!」「アゲアゲじゃん!」

現在は日本に拠点を置き活動。2000年、メガデスを脱退。2003年より東京都新宿区在住。2005年にはX JAPANのPATAや元LUNA SEAの真矢と共に相川七瀬のコンサートツアーに参加。

5月から放送開始となった番組「ヘビメタさん」にもレギュラー出演している。また鈴木亜美のギタリストとして念願のNHK紅白歌合戦出場の夢も実現した。

2006年4月より『ROCK FUJIYAMA』(テレビ東京系)にレギュラー出演(2007年3月まで)。同年6月12日からは日本テレビの『歌スタ!!』に「ウタイビトハンター」として出演。

またこの年から4年連続『タモリ倶楽部』の年度末企画「空耳アワード」に出演し…更に2006年から2008年まで鉄鋼業界の団体日本鉄鋼連盟の新卒採用PRのイメージキャラクターとなる。キャッチコピーは「メタルはイケてるのか?」、「メタルはイケてるぜ!!」…

スティーヴン・セガール
奥さんの名前は覚えていませんが、関西の道場の娘さんと結婚して跡取りするようなことになっていたけど、何故か忘れましだ、出て行ってしまって今は俳優しているらしい。

  • 回答者:たしか (質問から3日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文にも書いてありますが、スティーヴン・セガールさんの奥さんは合気道場の娘・藤谷美也子さんです。

他に・・・・・

シーボルト(蘭学者) と 楠本 滝 さん
クルト・マズール(音楽家・指揮者) と 桜井 偕子 さん(声楽家)・・・確か彼の結婚は3回目
http://www.youtube.com/watch?v=vduglqKm_Mk
ビンボー・ダナオ(ジャズ歌手) と 淡路 恵子 さん(女優)・・・・・後に離婚
http://www.youtube.com/watch?v=cGMXjE91IKc
チェ・ソンヨン(韓国サッカー選手) と 阿部 美穂子 さん(タレント)

日本に居るタレントなら・・・・・
クロード・チアリ / ピーター・バラカン / ダニエル・カール / ダンテ・カーヴァー / ボビー・オロゴン /
パンツェッタ・ジローラモ / C・W・ニコル / セイン・カミュ / アントン・ウィッキー / パックン /
・・・・・が、頭に浮かびました。

ベンジャミン・フランクリン・ピンカートン と 蝶々夫人 は、違うかな?
http://www.youtube.com/watch?v=Uut6X4E-Kgk

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る