すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本人にも良心的な人はいるのでしょうか。

日本人が竹島で「韓国のモノだ!」韓国人団体とシュプレヒコール
2013.5.23 22:32 [領土・領有権]

 【ソウル=黒田勝弘】「竹島は韓国のもの」と主張する日本人学者ら3人が23日、韓国の民族団体とともに竹島(島根県隠岐の島町)に上陸し、「独島(竹島の韓国名)は韓国の地だ!」と一緒に拳を振り上げて叫び、拍手喝采を浴びた。

 竹島には日本政府の警告を無視した日本人が好奇心などからひそかに上陸するケースはあるが、韓国の団体主催のイベントで堂々と上陸し公然と韓国の領有権を支持してみせたのは初めて。マスコミでは“良心的日本人”として大々的に報じられ大歓迎されている。

 報道によると、一行は「『竹島の日』を考え直す会」の久保井規夫副代表ら学者2人と寺の住職1人。韓国の民族団体「独島学堂」による「日本知識人とともにする独島探訪団」(約30人)として竹島に上陸した。

 当初は他の学者1人も同行していたが、中継地の鬱陵島での乗船の際、「私は研究のためにきた。島が韓国領とは言いきれない」などとの“学問的立場”を主張。「独島は韓国の領土」と英文で書かれたイベントのシャツの着用を拒否したため、1人だけ乗船を断られ、竹島には渡れなかったという。

 一行は「独島警備隊」への激励や記念撮影など30分足らずで引き揚げたという。

 韓国では近年、こうした愛国心高揚の「独島観光」が盛んで昨年は年間20万人以上が上陸している。



 菅義偉官房長官は23日の記者会見で、「極めて遺憾だ。その旨を今後、本人に申し入れる」と述べた。http://sankei.jp.msn.com/world/news/130523/kor13052322360003-n1.htm

  • 質問者:타케시마는 일본 령
  • 質問日時:2013-05-24 00:42:44
  • 0

確認ですが、
上記の文面から、「竹島は韓国のモノだ!」 と主張している日本人3名が良心的な人・・・・・
と、質問者様がおっしゃっている様に、私は読み取れますが、それで宜しいでしょうか?

例えば
韓国と親しくお付き合いしたいと考えたからこその、日韓基本条約だったと思います。
その際に要求された金額が胡散臭くても、韓国政府が日本を騙した事も
韓国との和を考えたからこそ、目を瞑っている訳です。
日本人は良心的だと思いませんか?

実際
この3人の日本人の様に、韓国人が韓国内で 「竹島は日本領だ!」 と叫んだらどうなりますか?
この事からも、日本は自由で素敵な国である事が分かり、
良心があるからこそ、彼ら3人に対し、韓国人の様な過激な反応を起こさない訳です。

子供の頃から虐げられた生き方をした人は、人を信じられなくなります。
同様に
昔から、いつも周りの国々に脅かされ、不安の中で数百年過ごした国なら
他国を理解したり認めたりする心は失っていても仕方の無い事かも知れません。
勿論
彼らの嘘や間違いに対しては、キッパリ否定し正すべきですが
韓国の人達の言動を見れば見るほど彼らが可哀想になり、
涙が出る程悲しくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

>日本人にも良心的な人はいるのでしょうか。
良識のある人がほとんど

===補足===
コピペしたら間違ったorz

「良心的な人がほとんど」と訂正

  • 回答者:学べよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

omae,
kawaiina.

日本人ほとんどが良心的です

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「韓国のモノだ!」とホザいた日本人は別に意味で
良心的ですね。
その日本人が本当に日本人なのかわかりませんが
売国奴は日本にいてほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は良心的なのは事実ですがその学者は本当に日本人なのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良心的な日本人は多くいるけど、拳を振り上げ叫んだこの三名は間違い無く、悪者です。

  • 回答者:驚愕者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は良心的ですけど、この三人は本当に日本人なのでしょうかね。

そうであるなら同じ国の人間として恥ずかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この3人以外の日本人は良心的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三人は日本人なのでしょうか?疑問ですね。それか買収されているのでしょうか。とんでもない人間ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る