すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

こんな無茶苦茶な事件が近所であったら、どのように感じますか?

大勢の弟子がみんな自分の言うことを聞くので、慢心が出たのでしょうか?


■一般人に暴行の空手道場主に1500万円の支払い判決
4月27日・共同通信配信
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228342092

酒に酔って肩がぶつかったことでけんかとなり大けがをしたとして、東京都に住む男性が神奈川県厚木市の空手道場主に約2500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は26日、道場主の暴行を認めて約1500万円の支払いを命じた。

岩田好二裁判官は判決理由で
「道場主は門下生が100人おり、全国大会で準優勝する実力。 道場主の足げりは強力な破壊力があり、これによって男性は12指腸に穴があく大けがをした。一般人とけんかになったら結果は歴然」と述べた。

判決によると、男性は友人と酒を飲んだ帰りに路上で道場主と肩が触れ、友人と道場主が口論になった。

道場主は「けんかするならもっといい場所がある」と自分の厚木道場に連れて行き、友人に「入門書」に署名するように言った。

ところが、これを友人が投げ捨てたことに腹を立てて全身に正拳突きの連打など殴る蹴るの暴行を加えた。

さらに割って入った原告の腹や頭を殴ったりけったりし、内臓を破裂させたもの。

原告は約1カ月の大けがをし、そのけががもとで胃の3分の2と十二指腸を切除せざるを得なくなった。

  • 質問者:jolfydhjey
  • 質問日時:2013-05-24 16:47:34
  • 3

並び替え:

武道ができて腕っ節が強いので何でも
自分の思い通りになると思っていたのなら
とんだ自惚れ野郎ですね。
こんな奴は武道やる資格ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武道をする人間が一番しては行けない行為ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武道に携わる人が手を出すなんて最低です

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空手家ってどうしてこう、トラブルを起こすのでしょう。
仲裁に入った男性は直接のケンカ相手ではないのに
大変な悲劇です。

そもそも空手道場を開いている立場なら
ケンカなどすべきではありません。

仮にケンカ相手の男性が失礼な態度をしたとしても
空手の高段者なら自重しなければいけません。
まず精神がなっていません。

  • 回答者:久我 小町 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いと言う事を心底勘違いしている人ですね。

精神が全く鍛えられていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神の鍛錬がまずまったくできていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのところの、
柔道家の破廉恥行為と言い、
日本古来の、精神性はどこに行ってしまったのでしょう。
ひどい勘違いをしてますね。
どれほどひどいことをしでかしたのか
思い切り、思い知らせてやりたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空手の精神に反する行為ですね。精神面での鍛錬不足なのでしょう。そんな人が道場主ですから、他にもそういう人間が居ても不思議ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る