すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

部活でバスケをしていて、ジャンプしたときに膝がガクッとして痛くて歩けなくなりました。
病院に行ってレントゲンとMRIを撮った結果「前十字靭帯」が切れていると言われました。

私の母もスキーをして同じ怪我をしたのですが、母の時は体内でブチっという音がしたらしく、歩行も困難でした。

私は少し休んだら歩けるようになり、母のときと比べてだいぶ軽いような気がしたのですが、同じ怪我だと聞いて少し違和感を感じています。

前十字靭帯を断裂しても私のように、普通に歩けたりすることもあるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-24 21:43:06
  • 0

並び替え:

私も左足の前十字靱帯を断裂していますが、何時断裂したのかも良く分かりませんでした。
多分、サッカーの試合中に膝が痛くなったので、その時ではないかと思っていますが、良く分かりません。たしか、試合も最後までしていたように覚えています。
今も普通に歩くのには支障はありません。
ただ、長時間歩いたり、ジョギングをしたり、サッカーの試合をすると、膝の裏側が腫れ、痛みがあります。腫れは1週間ぐらい続くので、最近は無理をしないようにしています。
サッカーをする場合はしっかりとテーピングをしないと出来ませんが・・・。
あなたの場合は若いので、これからもスポーツをするのであれば手術をした方が良いと思います。

• 回答者:kfuji (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

固定してください。しばらく部活無理ですね
また歩けます

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

断裂といっても「部分断裂」と「完全断裂」がありますから、完全断裂のほうが当然重傷で回復までに時間がかかることになります。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る