すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

SoftBank孫正義CM内容の意味を御存知ですか?殆ど居ないのではありませんか?
白い犬は、「日本人-白洲次郎を犬に見立てたモノ」ですね。「犬は、ケ」であり、侮蔑の意味を持ちます。
黒人蔑視も含まれます。黒人は、「犬の子、ケセッキ」と見立てられています。これは、「殺され兼ねない程の侮蔑語」として有名。
朝鮮人なら、知らない人は居ないほど有名な話なのですが、日本人には何も知らせませんでした。
出演者の多くも朝鮮系日本国籍者となっています。在日朝鮮人も居るかな。

並び替え:

そういう話は、ネットに詳しい人でないと知らないですよね。
ネットにうとい年寄りの世代が交代しないとどうにもなりませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしょうか?
犬を「白戸次郎」としているので、臭いと思いませんでしたか?
配役も朝鮮人主体になっていますね。

・知らん
鐘銘事件以下の難癖付けだな

  • 回答者:ぉぃおい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。
難癖かどうかは麻生太郎にでも尋ねて下さい。

米国大使館は、其れなりに動いた模様ですが、中途半端でしたね。

本当だとしても、今更、だから何?って感じでいいのではないでしょうか。
こんなセコいやり口でしか馬鹿に出来ないとしたら、ただただ、哀れなだけでしょう。

彼らにとって日本人を馬鹿にする対象が、実は日本にとっては痛くも痒くも無いという現状が、それを物語っていると思いますよ。

例えば、彼らは以前、寿司の事を馬鹿にしていましたが、世界中で広まっていると見ると、突然起源説を持ち出すなど、滑稽な事をしています。

その内、人を犬に擬人化したのは自分達だ説をかまして、派手に自爆する日が来るかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな事を言っていると、野良犬達に喰われてしまいますよ。
吠える野良犬は、蹴り上げてやるのが一番!

知りませんでした。
知ってる人はほとんどいないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周囲の方々に教えてあげて下さい。

犬で日本人を侮辱しているんですよね
知っていました
出演者のことは知りませんでした

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有り難うございました。
御存知の方は、とても少ないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る