すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国大統領が米議会でした反日演説は失敗に終わったのでしょうか。

韓国大統領、訪米で反日議会演説も失敗確定か!米議会調査局「安倍首相をナショナリストと決めつけていない」反響に驚く

【ワシントン=佐々木類】日米関係に関する報告書が、安倍晋三首相を「強固なナショナリスト(民族主義者)」と紹介し、日本国内で波紋を広げたことについて、米議会調査局担当者は24日までに産経新聞の電話取材に、「安倍首相がナショナリストだと決めつけたわけではない。反響に驚いている」と語った。

報告書は「日米関係」という題で、アジア専門家4人の共著。執筆者の一人、エマ・シャンレット・エイブリー氏が「日本の外交政策と日米関係」という章の中で、安倍首相を「強固なナショナリスト」「日本の侵略を否定する修正主義者」などと紹介した。

エイブリー氏は日本、朝鮮半島、タイの安全保障政策が専門。国務省の朝鮮半島政策立案部門で勤務したほか、日米学術交流への参加経験がある。議会規定で取材に応じられないエイ

http://crx7601.com/archives/28428012.html

• 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2013-05-25 16:30:01
  • 0

失敗した可能性はあるでしょう。
韓国の反日は今始まったことではないと米会議側も
理解しているのでしょう。
それに訪米中に大統領府報道官のセクハラ問題が
ありましたからその関係で反日演説の影が薄くなった
かもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

失敗です 
これからも失敗するだろう

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗です。
そんなことでは日本は動じない。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

失敗に終ったと言っていいですね。
下らない小細工は日本やアメリカには通用しません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

下手な小細工をするから失敗するのです。

自滅するのは時間の問題かもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

大失敗していただきたいです

• 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

反日に固執しているので、その姿勢が外国では評価されることはないと思います。
友好関係を維持するというを放棄しているのですから、それこそナショナリストなのではないでしょうか。誰でも直ぐに見抜いてしまうのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る