すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

最近はカロリーが表示されているものが多いですが、多少の誤差はしょうがないとしても、信用できるものでしょうか。
レストランなどのメニューに書かれているカロリーは、ちゃんと検査してるのでしょうか。

• 質問者:はて
  • 質問日時:2013-05-25 22:57:03
  • 0

並び替え:

信用して良いでしょう。
ちゃんと検査はしています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい信用できますよ。ただ、おおよそ、ということです。
いろいろトッピングすればカロリーは増えますよ。マヨネーズとか足したら、それこそ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ったものすべてのカロリーを測るわけにはいきませんが、抽出検査という形でいくつかを検査して、その平均的な値を表示していると思うので、信用できる数値だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・おおよその目安としては信用できるでしょう(1単位(80キロカロリー)ズレたりはしないかと)

検査しているか使用材料から計算してるかは店舗あるいはグループによって違うのではないかなと思う。

• 回答者:こんな感じ? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

レストランでも、表示されているのはファミレス等チェーン店かと思います。

多くのチェーン店は、セントラルキッチン・・・即ち工場で機械化された中で製品を作り、
基本的に店舗では、加熱等を行ってお皿に盛り付けるだけの作業です。
故に
同じチェーンなら、どの店舗でもお料理のポーションは計算上同じですので
カロリー表示もかなり正確であると考えられます。

この回答の満足度

かなり正確です。多少誤差はありますが、キチンと正当な方法で換算しているからです。
表示に誤りがあれば消費者の信用がなくなりますので、ちゃんと検査をしています。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

だいたいは信用できると思います

• 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レストラン等のものはしっかり検査しているお店が

殆どですから信用に値するものだと感じますね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

信用できるのではないのでしょうか。
嘘を書いているとなると、大問題でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る