すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本原電に勤めるのは美味しいでしょうか。東電の元社長は原電でいくら退職金が出るのでしょうか。

日本原電、発電「ゼロ」でも経常黒字10億円   

日本原子力発電は24日、2013年3月期連結決算を発表した。

日本原電が保有する原子力発電所全3基の運転停止で発電量は「ゼロ」だったが、売上高は前期比4・3%増の1524億円、経常利益も10億円の黒字を確保した。税引き後利益は5億円の赤字だった。

同社は東京、関西、中部、東北、北陸の電力5社と電力を供給する契約を結んでいる。発電しなくても設備の維持管理費を受け取ることができる。電力5社は1510億円を支払った。

しかし、維持管理費は各社の電気料金に含まれる。電力各社の経営も厳しいため、13年度に受け取る維持管理費は2割減の約1200億円になる見通しだ。

一方、日本原電は、非常勤社外取締役を務める勝俣恒久・東電前会長が退任する人事を発表した。6月28日の株主総会後に正式決定する。
http://topics.jp.msn.com/economy/market/article.aspx?articleid=1857767

• 質問者:もんじゅ
  • 質問日時:2013-05-26 02:26:14
  • 0

金銭面だけ考えれば美味しいのかもしれませんが、
業務が世間から白い目で見られるような原発関連の事柄ですから勤めるのには不向きだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

美味しいと思います。これを国民が負担をしているのですね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり美味しいでしょうね。

こんな美味しい企業は他には無いと思いますけどね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

かなりおいしいんでしょうね
だから原発やめないんですね
むかつきます

• 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

美味しいんでしょうね。そういう思いをした人が沢山いたと思います。
これからは、後ろ指さされ組ですね。

• 回答者:まずい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

おいしくないです。
お金が儲かっても、後ろ指を差されながらではねえ。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る