すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンの事について質問したいのですが、時々アプリケーションを起動させようとダブルクリックをしても少しの間砂時計のマークが出てくるだけで起動できないときがあります。
何か原因があるのでしょうか?

  • 質問者:ああああ
  • 質問日時:2013-05-26 12:02:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

これね、一概に言えないので実際マシンを見ないと判断は難しんですけど。一番可能性があるのはマスコミでは「ウイルス(勉強が足りないよなあ)」と表現されるスパイウェアがかなりの数常駐し、ネットワークを阻害するから起きる事象があります。
もちろん対策ソフトは充分にインストールなさっているとは思いますが、意外にもスパイウェアには対策が遅れていることもありますので、専用ソフトでスキャンなさることをお薦めします。

http://www.safer-networking.org/

===補足===
大丈夫SpybotS&Dは日本語に対応していますから。詳しくはこちらも

http://www.filehippo.com/jp/download_spybot_search_destroy/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マカフィーでスキャンしてみたのですが、異常はないようでした
何かあると困るのでご紹介くださったソフトも使ってみようかと思います。
ただ英語だったので使いこなせるか心配ですが、脅威が検出されないことを祈りたいです。

回答ありがとうございました

セットアップの言語に日本が無かったのですが、パッチかなにかあるのでしょうか?
取りあえず、素人なりに頑張ってみようと思います
補足ありがとうございました!(*^-^*)

・正常にダブルクリック出来ていない
・起動途中でハングアップ
・以前に終了させたプロセスが居残っている

  • 回答者:こんな感じ? (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがにダブルクリックはきちんと出来ていると思うんですけど、プロセスは調べてみましたが問題ありませんでした。
状況的には2つ目のハングアップというのが1番近いです
もう少し調べてみようと思います。

回答ありがとうございました

そのパソコン、動作が重くありませんか?
対処方法URL http://www.pc-master.jp/trouble/osoi.html

===補足===
それ以外に何か参考になればと思いページを探してみました
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2006/01/post_adc4.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに動作はものすごく遅かったんですけど、この間リカバリーしてかなり軽くなりました。
やはりCPUの問題なんでしょうかね?

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る