すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

こんにちは。
中2の女子です。
私はお小遣いを月に800円しかもらっっていません。
何回も、上げてとおねだりしましたが上げてくれなくて…
でも、私はピアノとバイオリン、進研ゼミをやっているのでしょうがないのかなとは思います。
何かお小遣いを上げてもらう方法はありませんか?
教えてください!

  • 質問者:ゆい
  • 質問日時:2013-05-26 14:25:37
  • 0

並び替え:

それだけ習い事をやっているのはラッキーですよね。
800円でいいのではないでしょうか。
あるいは、来年は900円、高校一年では1000円と上げてもらう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね^^;
回答ありがとうございました!!
とても早くてありがたかったです☆

毎月のおこづかいをあげてもらうのは難しいと思うので、例えば期末テストの成績が良かった・習い事の発表会で褒められた(賞を取ったなど)時にその月だけおこづかいを数百円あげてもらうとかどうですか?
ただおこづかいをあげて欲しいだけではご両親も納得しないでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発表会の時にあげてもらうのはいいですね!!
親に交渉してみます♪
詳しい回答ありがとうございました!!

成績アップでお小遣いアップという約束を親と交わす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その手がありましたか!
それなら親も納得してくれそうです☆
回答ありがとうございましたっ♪

ピアノコンクールで賞をとるとか成果を見せれば上げてもらえると思います。

  • 回答者:石仮面 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、習い事で成果を見せると上げてもらえるかもしれません!!
言ってみたいと思います☆
回答、本当にありがとうございました!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る