すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ぱさぱさしないお菓子について調べています。
バスケの試合の差し入れです...!
大人数用なので小分けなどしやすいものがよく、いまのところプリン、パウンドケーキ、または生チョコを考えています!><
その中で一番良いもの、またはそれよりもおすすめのものなどご意見お願いします!
手作りが良く、フルーツなどは避けたいです...!

  • 質問者:はる
  • 質問日時:2013-05-26 15:20:50
  • 0

並び替え:

今の季節で言うとプリンと生チョコはやめた方が良いですね。
日差しもつよくなってきているので溶けるし傷みやすいです。
パウンドケーキ、マドレーヌ、なんかがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シュークリームがいいと思います

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツ飲料やゼリーは選手が用意していると思うので、それ以外だとワッフルやシュークリームが喜ばれると思います。

普段から手作りのものを差し入れしているなら問題ないと思いますが、手作りの食べ物が苦手の人もいますから初めての差し入れなら市販品が無難だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちもちシュークリームがおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飴玉とかはどうですか??

  • 回答者:ひまわり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゼリー系がいいと思います。
ウィダーインゼリーとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に言えばゼリー系のさっぱりしたものが良いと思うのですが…。
あとは渡すタイミングの問題ですかね。
試合と試合の間にチョコとかケーキとかは無理です。胃に重たいものはきついです。
なので、そういったものにするならばその日の試合がすべて終わった後に食べてもらえるよう、保管(保冷剤とか?)できるように気を付ければ良いと思います。

あ、今思い出しました。
はちみつレモンがさっぱりしててお勧めです。
タッパに入れて差し入れとかよくありました。

  • 回答者:元女バス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る