すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

動物と接する事は子供の情操教育に役立つといいますが、
ペットや野生または動物園の動物などとの触れ合いが
子供の人格形成に良い影響を与えた事はありますか?

私の姪(現在3歳半)は0歳の時から飼い猫を相手に
「動物は苛めずに可愛がるもの」と教えられ
猫のエサ係をやったり撫でたりじゃれたりしている内に
優しい子に育ちました。
(保育園でも年下の子を可愛がって褒められました。)
今は弟を溺愛しています。

  • 質問者:フェザー
  • 質問日時:2013-05-26 17:33:41
  • 0

子供が産まれたときから何かのペットが必ずおりましたが、子供たち全員自分より弱いものには絶対に手を出さない子に育ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもペットは切れませんでしたね。
辛さも楽しさも悲しみも喜びも彼らから受け取りました。

並び替え:

動物好きだった近所の子が、今では動物園の職員として就職しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身命の尊さを学びましたし、一生懸命お世話をすることで

愛情という感情も深くなったと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る