すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

卒業式の思い出は何がありますか?

小中高大その他どの学校でも結構です。

アタシは

・練習を何度もさせられたので非常に退屈だった

・以前の担任の先生からの祝電が嬉しかった

・友だちと記念写真を撮った

・友達も先生方もパリッとした服装だったので驚いた

・式では偉いさんの祝辞が長々と続いたので飽きた

・紅白幕などの飾り付けがきれいだった

・生徒答辞を読んだ同級生が、メチャクチャ緊張していた

・涙もろい女の子が泣いていた

などを覚えています。皆さんはどうですか?アタシと同じでも構いません。

  • 質問者:星野 美香
  • 質問日時:2013-05-26 18:30:33
  • 2

並び替え:

小学校の時です。式が終わって卒業生が外に出て来ると、
5年生が花を渡す事になっていました。
渡す順番等決めていないので、
人気のある人や部活の部長だった人に集中して、
花がもらえませんでした。
あれも学校による一種のいじめだと思います。

  • 回答者:神流 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習のときはなんでもなかったのに、本番となるとやはり涙がでたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校卒業の時に今の主人が花束持って門の外に立っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のように練習させられた事を一番記憶に残っていますね。

流石にもういいだろうとずっと思っていましたけど

念には念を入れてなんでしょうね。泣きそうに無い人が泣いていたのにはびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に普段とかわらない心情だったので、そっけなかたえす。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時、卒業生を送り出す時の歌に手話を交えて歌いました。
歌の練習に手話を覚える。とても大変でしたが卒業生が喜んでくれてたのでよかったです。
話題になったのか新聞記者も来てたようで小さいですが新聞の記事にもなりました。
自分が卒業する時の思い出じゃないですが良い思い出ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時が一番思い出に残ってますね。

一番練習をしたので「何回同じ事言えばええねん。」と思ってました。

あとクラスみんな仲良かったので校庭に出てあちこちで記念撮影をしたのを覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の卒業式は、予行を3、4回やったのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育館で寒い中長時間立って、早く終わってくれのイメージしかないですね。
泣いたりも自分も含めていなかったです。
特に良いイメージ、悪いイメージもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災で体育館が使えなかったため、近くのコミュニティセンターでやりました。
日付がかなりたっていたため、当日に言うセリフがみんなバラバラでした・・・笑
あ、小学生の思い出です・・・(●´Д`●)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の卒業式で他の女の子の服装が大人っぽくて驚きました。
スーツみたいなのを着ている子がいて
体型も大人っぽかったので、OLさんみたいでした。
自分は背も低く子供っぽい服装だったので
写真を見たら親子みたいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の卒業式が終わった後みんなで東京タワーに行きました

  • 回答者:sooda (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう年なんで、あまり覚えてないですが、
送られる側の代表になって緊張したような思い出とか。
涙もろい子が泣いていたのは、ありますよね。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業式の練習を何度もやったことですね。
たった1度やるだけの卒業式のために
数日間同じことを何度も練習するのが憂鬱でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る