すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学校では、休み時間に何をしましたか?

・どろけい

・サッカー

・オセロ

・なわとび

・トランプ

・鬼ごっこ

・兵隊さんが通る

・五目並べ

・お絵かき

・ゴムだん

・あっち向いてホイ

・将棋

・読書

・あやとり

・トイレに行く

  • 質問者:星野 美香
  • 質問日時:2013-05-26 18:48:18
  • 2

並び替え:

トランプ ルービックキューブ 縄とび ドッジボール 将棋 読書 

等をしました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・手打ち野球
・サッカー
・鬼ごっこです

  • 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー、ドッジボール、指相撲、腕相撲、グラウンドを見ながらおしゃべり
ぐらいでしょうか。ほとんどはサッカーでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりサッカーが多かったです
縄跳びもありのしたけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・どろけい
・サッカー
・鬼ごっこ
をよくやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬乗り
チャンバラ
将棋崩し
けん玉
紙飛行機
めんこ
竹とんぼ
ゴム鉄砲
などをしていました。遊びばかりですね。

  • 回答者:石田国松 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縄跳び
(大縄 一人ずつの縄跳び)
鬼ごっこ
鉄棒
トイレ
お手玉
おしゃべり

等でした。
高学年になる程、おしゃべりの率が高くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なわとび、サッカー、将棋、トランプ、オセロでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校庭でドッジボールやりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けいどろ、ねっちん、びーだまをやりました。
ねっちんはドッチボールを使用してする遊びです。

  • 回答者:石仮面 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴム飛び、卓球、ドッヂボール、なわとび、あやとり、鉄棒、ジャングルジム、お絵描きでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドッチボールデスネ。かなりの人気でした。毛虫取りもやRました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーとドッジボールが多かったですね。

ボールを使って遊ぶ事が殆どでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ、あやとり、千代紙(見せっこや交換、今だとシールですかね)、
ドッヂボール、鉄棒、ろくむし、ゴム跳びですか。

  • 回答者:ひょう (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃべりが多かったですが、冬の間、特定の休み時間は、強制的に校庭をランニングさせられていました。

  • 回答者:体力づくり (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃべりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドッジボール、おしゃべり、トイレ、ブランコですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランコや、オルガンを弾いたり、鉄棒、かくれんぼ、トランプ、ぺったん・・・。

  • 回答者:lee (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6の時の話です。

読書とかお絵かき、おしゃべり、ドッジボールとか
男子は廊下で集まってひたすら
チッチッチバリチッチって言って親指をあげるゲームやってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼ごっこ、トランプ、お絵かきしてましたあ

この回答の満足度
  

ドロケー、テニス、鉄棒、などですね。

===補足===
怪談話もです。あと竹馬とか。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る