すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

男ですが、職場の人から知り合いにいい女性がいるんだけど、よかったら会ってもらえませんか?と言われたことが、何人かの人に言われたことがあります。

でも、今は正社員ではないので相手の女性にも悪いと思い全て断っています。

なので、正社員でもないのに何で自分なんか紹介しようとするのか聞いたら、真面目で仕事も一生懸命だからと言われました。

いくら真面目で一生懸命に仕事をしていても、実際に付き合ったり結婚相手を探すとなると、正社員で安定した収入があり将来性もある男性がいいと思うのですが、なぜ自分を紹介しようとすると思いますか?

また、相手の女性も自分のことを聞いて会ってみたいと言われたこともあるのですが、そのような女性は職業や収入はあまり気にしていないのですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-26 20:41:59
  • 0

気にしません。
今の時代は正社員の男性は少ないと思います。
私は全く気にしません。
正社員じゃなきゃだめ。という女性のほうが恐ろしいです。お金目当てですから。

今は、ニートでもネットの収入で数百万稼ぐ人だっています。
派遣社員で毎月収入もある人もたくさんいますし、正社員じゃないのに紹介したいと言うのは質問者さんの性格がいいからだとおもいます。
結婚は生活ですから、性格が合わないとダメです。
お金は結婚してから2人で作るものです。

よいお話なので受けてみるといいと思います。会う前に断らず、会ってみて相手の人柄をみて断るかどうか決めたほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

断る必要無いと思います。会えばいいのに。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身でいい感じの人だからだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

気にしているとはおもいますが、プライオリティが違うのです。最優先は、いい人、です。だから収入は二の次なのです。自分も稼いでいるので、共働きならなとかなる、という計算あるのでしょう。

• 回答者:あなたに会いたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

理由はそのものずばり、あなたが真面目で仕事も一生懸命だからだと思いますよ。
女性がどういう男性を気に入るかもそれぞれです。収入の安定性以外の理由で男性に魅かれる女性もいるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る