すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。

バター派ですか?
マーガリン派ですか?

理由もお願いします♪

  • 質問者:よつば
  • 質問日時:2013-05-26 23:21:22
  • 0

並び替え:

マーガリン派です。
子供のころから冷蔵庫にマーガリンが常にあったので、今もマーガリンをつけて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バター派です。
マーガリンはトランス脂肪酸が入っていて身体に良くないのでバターを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンでしょうか。
バターは味がしつこいので、長らく食べてません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリン派です。

味ではバターの方が美味しいと思いますが
実際に買うとなると値段が手頃なので
マーガリンを選んでしまいます。

以前に比べれば味も良くなったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリン派です。
使いやすいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バター派。風味がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか選べと云うならバターです。美味しさが違う。
マーガリンはドイツかフランスでしたか販売禁止になっていますね。研究結果で人体に悪影響があるといわれています。
マーガリンは日本でも一時はどこのスーパーでも多くの種類と販売スペースが広かったのが最近では1,2種類が僅かしか置いてないですね。
以前はマーガリンをよく買いましたが最近ではたまにバターは買いますがマーガリンは見向きもしません。

  • 回答者:左右田! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンです
安いからです

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターが好きです。
高いですが、少しで我慢してでもバターの味のほうがいいです。たまにはバターをたっぷり使ってみたい・・・。

  • 回答者:うまっ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バター派です。マーガリンは体に悪そうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリン派です。安いからです。

  • 回答者:リーズ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターです。味わいが良いので、沢山は使いませんが、時々バター焼きとかします。

  • 回答者:よつばはおいしい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明治チューブでバター3分の1」を愛用している。

だから、3分の1バター派、3分の2マーガリン派。

「(コピー)やわらかくて使いやすい」し、味も良いから。
(私は、明治の関係者ではない。)

  • 回答者:団塊 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんバター派です。マーガリンはたべものではありません
あと使う油はごま油とオリーブ油だけです。うちは心臓病の家系なもんで

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリン バターは塗りにくいから

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。

バターはパンに塗りにくいですし、高価で少量しか入ってないので
家族で使うとすぐになくなってしまうからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリン派です。
バターのほうがカロリーが高いですし、値段がマーガリンの方が経済的だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリン派です。
焼いてないパンにも塗りやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターです
風味がやっぱりバターの方がいいものが多いので。

  • 回答者:ラッシュ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリン派です。
ただし、身体によさそうなキャノーラ油のを買っています。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バター」 です。

”レーズンバター” はありますが、”レーズンマーガリン” は無い訳で、
やはりバターのが風味が良く、美味しいと思います。

例えば、/ ベシャメル / ブールブラン / ブールノワゼット / など、料理に使った場合
バターのが、やはりコクも出て美味しく出来ます。

”飽和脂肪酸” も心配ですが、それ以上に ”トランス脂肪酸” が心配です。
http://transfat.karou.jp/

出来れば、「カルピスバター」 が欲しいのですが、何故か最近は何処も売り切れで困ります。
勿論
「よつばバター」 もダイスキです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・パンに塗るのはマーガリン派です。
焼かないんでバターだと溶けが悪いしちと脂っこ過ぎる

  • 回答者:こんな感じ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バター派。
マーガリンは体に良くないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターですね。

小さい頃からマーガリンの味はどうも好きになれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリン派です。
バターのほうが太りやすいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バター派です。
マーガリンには、食べるプラスティックとも言われるトランス脂肪酸を
約8%、含んでいる事は、気になります。
トランス脂肪酸は、心臓疾患や現代病の一因である可能性が指摘されていますが、
給食で食べた、マーガリンの総量を考えると、今更な話ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バター派です。
同じく、マーガリンが家にありません。
理由は、マーガリンが体に悪い云々という話が出てから、何となく買わなくなりました。
でも、時々買ったりします。どっちも美味しいんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターの方です。  マーガリンよりもバターの風味が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターですね。おいしいから、というより、家にはマーガリンはほとんどありまえsん。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る