すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

障害者の人に質問です。

どうやって仕事探しを探しましたか(?_?)

  • 質問者:オレンジ
  • 質問日時:2013-05-27 02:44:31
  • 0

並び替え:

私はしばらく休憩中ですが、福祉事務所(生活保護を申請するところ)自立支援のケースワーカーがいてその人から、地域活動支援センターというところを紹介され、そこで、B型作業所というのを紹介されました。 あなたも担当保健師さんとか生活保護を受けているのなら自立支援担当にお願いするのが一番だと思います

===補足===
たぶん障がいのある方なら、フルタイムでの就労は最終的には出来ても、最初は、就労支援B型作業所と言いますが、それになれてからにしたほうが良いのではないでしょうか。最初は、決してアルバイトニュースのような、心身とも健全なやり方で探さないほうが良いと思います
もしできなかった時の挫折感が凄く心配です
あなた探した所ではどうしたら良いか、一緒になって考えてくれると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますm(_ _)m

今の所生活保護は受けていませんが、地域活動支援センター佐世保市
と検索をかけたら出てきました。

そこに電話して、(仕事探しているですが…)と聞けばいいでしょうか?

紹介して頂いて 就きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハローワークで。
ネットでも検索できます。
https://www.hellowork.go.jp/handicap/160020.do?action=initDisp&screenId=160020

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害者の特別枠採用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベルや地域によって 色々違いがありますが、色々な方法(手段)はあります。
1.ケースワーカの人が、このような仕事ありますけど、どうでしょうかと進めるケース。
2.職安(ハローワーク)で、障がい枠があります。
  混んでいると思いますが、検索もプリントアウトもしてくれますよ。
3.市役所等、公共に場所に電話より直接、行ってください。

最後に注意点、 信用出来る人を必ず通してください。
(例えば、名札を下げている人)

ここは 単なる掲示板です。

  • 回答者:害はやめてください、がいです。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人はハローワークで応募しても中々職につけず

最終的には転職サイトにある障害者向けの募集要項から応募し採用されましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る