すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

パソコンの資格を取りたいですが(; ̄ー ̄Aアセアセ

お金がないので、学校に行けません。

ユーキャンの通信講座意外方法はありませんか(?_?)

• 質問者:オレンジ
  • 質問日時:2013-05-27 03:50:56
  • 0

並び替え:

職業訓練校に問い合わせてみてはどうでしょう?
希望するコースがあれば無料で通えます。
http://koyou.tsukau.jp/article/erabikata.html

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんの資格を?そこからよく考えましょう。
はっきり言わせて貰えば、パソコンの資格なんてものはなくても充分。あったからと言って相手にもされません。有効なパソコン系の資格があるとすればシスコ社のルーターの設定ができるか否かというCCNAと言う資格が最も有効ですが、これだって更に上のCCNPにならないと業界では通用しません。
お金を使わずにパソコンの勉強をするとすれば図書館の利用が最も有効でしょう。無料ですから。
あとはなんの勉強をしたいかと言う点に尽きると思います。プログラミング?オフィスの利用?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンに詳しい友人に教えてもらう。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

図書館で本借りて自主学習。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

職業訓練を勧めてる方もいますが質問者さんは失業中ですか?
「求めてる資格の取得主な目的の訓練がある」「失業中の身である」なら私もおすすめはしますが職業訓練は基本失業中の方が訓練後、就業を目的とした訓練の機関ですから仕事をしてる方の受講は難しいです。
後、訓練では試験や面接もありますし特にPC系は希望者数が多いので競争は激しい為ユーキャンと違い必ず希望の受講ができるとも限りません。
そして訓練は学校で受講になるので毎日、朝から夕方まで訓練学校で授業、勉強と通信講座と学習方法もまったく異なります。
無料な分、就業を目的とした機関なので結構大変な事を考えた上でご検討下さい。

後付け加えるとPC資格といっても色々あります。
ワード、エクセルのオフィス系ならソフトいじりながらテキスト読んで覚えれば取れるレベルとも聴いてるので独学で勉強というのも1つの選択です。
取得したい資格が分からないので資格によってはこういった方法もあるとだけ書いておきます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンの資格と一言で言っても数えきれいなぐらいの資格が存在しているのです。

質問者さんはパソコンのどんな資格を取りたいのですか。

ワードやエクセル、パワーポイントのような物ですか。もしそうであるならば書店で

参考書が沢山あるのでわざわざスクールに通うわなくても学習できますよ。

その上でマイクロソフトオフィススペシャリストなどの試験を受けてみたらどうですか。

一番実用的な物ですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る