すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電気製品などの保証書、説明書はきちんと保存していますか?
先月電気炊飯器の故障表示が意味が分からず説明書を探しましたが出てきませんでした。
いまは企業のHPで出てくるから便利にはなりましたね。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-05-27 16:42:30
  • 0

保証書・説明書・プロバイダからの書類等は、
百円ショップで買ったファイルノートに纏め、本箱に入れてあります。
因みに
ケータリングや出前のメニューも、ファイルノートで管理です。

私は、頼まれて
人の家の電気製品の取り扱いを、HPで探す事が時々あります。
確かに便利!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一応は捨てずに置いてありますが見つからないのもあると思います。

ほんと便利になりましたよね。
10年以上前に買った腕時計の操作の仕方が分からず
探したら説明書が出てきて助かったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、全部きちんと保存しています

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、専用の引き出し、(何か物を買ったら書類は此処に入れる)があります。
 電気屋さんには記録があるので、不具合があれば来て貰います。
ちょっとしたQ&Aは助かりますね。

HPって手もあるのですね、良いこと、知りました。

  • 回答者:タンスの肥やし化 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旧式のシャープのテレビも説明書を失くしたことがありましたが、HPで助かりました。
無線ルーターもHPでした。

はい。 保存しております。
操作についてわからないことがあって
たまに読むことがあり
故障した時の修理も考慮して
どちらもちゃんと保存しております。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず保管しています。
保証書の有無で、修理代金が雲泥の差ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと保管してますよ。
製品処分する時に捨てるようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る