すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今、ニュースを見て、疑問というか、判らないので教えてください。
橋下氏の記者会見を受けて、石破幹事長が「河野談話は見直さない(政府見解)」と。。。
先の選挙時では、安倍氏・自民党は「談話を見直しする方向」だと思いました。
違っていたのでしょうか。
安倍政権は、外国に、自己主張する・出来る政権だと思い、自民を見直しましたものでしたが、違うのでしょうか。

• 質問者:この次は。
  • 質問日時:2013-05-27 21:30:53
  • 0

並び替え:

国民からの圧力が足りないのでしょう。デモをするなど圧力をかけないと、政治は動きません。能天気な国民だと、馬鹿な国民だと馬鹿にされて、政治家のいいように政策が変わっていってしまいます。厳しさが大事です。

• 回答者:竹島は日本のもの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさいんでしょう
期待できません

• 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直近の選挙に有利になりそうな判断を選んだんでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

橋下さんと一緒にされたくないので方向転換です。選挙に有利になるように戦略を練っているのです。
信念なんてないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

選挙の時だけはどの党も国民から支持されやすい物を掲げ

必死にアピールするのですよ。信念なんてあって無いようなものですから

残念ながら期待できるものではないです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る