すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

橋下氏がバッシングされるのは、戦時売春婦なのに、軍に強制された慰安婦だとの捏造が浸透してしまっているからですか。
韓国兵による、ベトナム戦争レイプと虐殺は世界に知られていないから非難されないのでしょうか。

慰安婦発言:橋下氏、誤報と主張 「当時は必要」撤回せず

毎日新聞 2013年05月27日 13時14分(最終更新 05月27日 13時46分)
日本外国特派員協会で記者会見をする日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長=東京都千代田区で2013年5月27日午後0時39分、西本勝撮影
日本外国特派員協会で記者会見をする日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長=東京都千代田区で2013年5月27日午後0時39分、西本勝撮影
拡大写真
橋下市長の従軍慰安婦と風俗を巡る当初の発言と、外国特派員協会向けの釈明(2013年5月27日付大阪朝刊)
橋下市長の従軍慰安婦と風俗を巡る当初の発言と、外国特派員協会向けの釈明(2013年5月27日付大阪朝刊)
拡大写真

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は27日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見し、従軍慰安婦をめぐる発言について「僕の発言についてしっかり説明したいと思ってこちらに来た」と切り出した。そのうえで「当時は必要だった」とした発言は撤回せず、「今回、一つのワードが切り取られて報道されたのが今回の騒動のきっかけだ」と語り、原因は誤報だと主張した。

橋下氏は26日、「私の認識と見解」と題した文書を公表し「慰安婦の利用を容認したことはこれまで一度もない」などと釈明。橋下氏は会見でこの文書の日本語版と英語版を配布して読み上げ、理解を求めた。

沖縄県に駐留する米軍司令官に、米兵の風俗業活用を勧めた発言については「米軍のみならず米国民を侮辱することにもつながる不適切な表現だった」として撤回し謝罪。「一連の報道において、発言の一部が文脈から切り離され、断片のみが伝えられることによって、本来の私の理念や価値観とは正反対の人物像・政治家像が流布されてしまっていることが、この上なく残念」と述べ、これまでの報道を批判した。

一方、従軍慰安婦に関し「日本だけに特有の問題であったかのように日本だけを批判し、日本以外の国々の兵士による女性の尊厳の蹂躙(じゅうりん)について口を閉ざすのはフェアな態度ではない」と指摘。「世界各国も、戦場の性の問題について、自らの問題として過去を直視してほしい」と主張した。【林由紀子、阿部亮介】
http://mainichi.jp/select/news/20130527k0000e010170000c.html

• 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2013-05-28 08:01:20
  • 0

捏造が浸透してしているからでしょう。
ベトナム戦争で韓国兵の蛮行についてはマスゴミが報道せず
世間で知っている人が少ないので非難されないのでしょう。
報道の自由について認めますが偏向報道するのは問題があります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うまくやられてしまいましたね・・・
ベトナムでのことのがひどいと思うのですが

• 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超えの大きい者が勝つのでは困りますが、
日本は声を出さなすぎ。
どんどん主張していきましょう。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

浸透してしまっているからですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

捏造が浸透していると思いますね。

捏造が史実になってしまっているのですから恐ろしいです。

真実を報道しないマスコミも問題です。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

捏造をしている日本のマスコミにも原因があります。
明らかに捏造ということが判明しています。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る