すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

不安だったり釣り合わないんじゃないかと思ってしまいます。

僕には最近、同じ年の彼女ができました。
お互い成人していて、恥ずかしながら自分はフリーターで彼女は正社員です。(バイトから社員になるため頑張ってます。)

最近いろんなことで不安になっています。

・彼女の付き合った人数が2桁ということ。
・過去に付き合った人はスポーツ(特に野球)で良い結果を出していて優秀なこと。
・見た目は良いと周りによく言われますが中身は自分に全く自信がなく、友達などもあまりいないこと。

これらについて今すごく不安になっています。
遠まわしで彼女に聞いてみたら

・「付き合った人数の詳しい数は覚えていないしフラれたり捨てられることが多かった。」
・「前はそういうのを気にしてたけど今は好きになったら関係ない。」
・「私は一緒にいれればそれで幸せ」

と言われました。

自分は考えすぎなのでしょうか?
幸せなら、いちいち人と比べたり細かいことを気にしたりしないで良いと思いますか?

気にならないようにしたいのですがどうしたらいいのかわかりません。
アドバイスや意見など下さい!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-05-28 11:45:19
  • 0

並び替え:

深く考えすぎだと思いますよ。

彼女自身好きになったら関係ないし一緒煮られるだけで幸せなんて言ってくれる

素敵な彼女ではないですか。その彼女を言う事を信用しましょう。

一生懸命頑張っていらっしゃるみたいですから、早く正社員になって

仕事と彼女の両方を大事にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎです。
あなたも正社員目指して頑張ってるんですから、やるべきことはしっかりやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人がいいと言っているんだから、いいのです。
これから、中身が身に付くよう精進すればよろしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーターであろうが 性格が合えば問題ないし彼女がそこを気にしているのか?です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな彼女があなたを好きだと言っているのですし自信をもって良いと思います。
釣り合わないっていう言い方は彼女に対しても失礼ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安になる気持ちはよく分かります 不安な気持ちに成ってるのは彼女も同じだと思います
あなたは彼女とどうしたいの? 彼女は「私は一緒にいれればそれで幸せ」と言ってます
私ならこの言葉を信じて「俺も彼女の明るい笑顔を見れれば幸せ」と言います
難しいと思いますが自信を持って彼女が好きなら細かい事は気にしないで付き合ってみたら良いかと思います

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の男のことなんて気にする必要ないです
ありのままのあなたで付き合いましょう

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る