すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って3年になる彼氏がいます。当初から、ずっと一緒にいようねとか言ってくれてたのですが、この前、私が結婚の話をした際に態度が変わり、結婚は考えてないと言われました。彼は×2で自分の時間が欲しいらしく、束縛されたくないようです。たかが紙切れ一枚で…と。それを聞いて正直ショックでした。なら、ずっと一緒いようとか言わなければいいのにと。別に結婚しようとは言われてないですが、そう言われたら、ちょっと期待した自分が悪いのですが。暫く日が経ち、今度は、定年したら一緒に日本一周しようと言われました。嬉しい半面、またいつもの?て感じに思えてきました。彼は何をどうしたいのかが全くわかりません。聞けば、場合によっては切れたりします。この調子だと私自身、精神的にも疲れる思いです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-28 15:51:35
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。

本当に冷たい言い方でごめんなさい。先にあやまっておきますね。
多分あなたは彼にとって都合の良い女なのかなあ~って思います。結婚と言うのはままごとではないから、たかが紙切れ一枚でなんて本気で好きなら言わないはず。彼にとってはどうもそれが本音のように思います。結婚と言うのは束縛がつき物、ある人は人生の墓場と言った人もいる位、あなたが本当に彼との付き合いで疲れるような事があるなら、ちゃんと彼とその事について話をするべきか、残念だけど白紙に戻して、お友達からやり直すか
縁が無かったと思ってお別れをするべきか考えるべきか、自分にとって負担になるなら
そういう付き合い方って最初は別れたら寂しいかもしれないけど、のちのちストレスになってドロドロの別れ方をするよりよほど良いはず、よく考えてください

===補足===
ベストありがとうございます
本当に何が良いのか、どうしたらよいのか、これからどうしていくべきなのか、話し合う時期が来てるのかもしれませんね。そこでその彼がきちんと話し合う事をいやがる様なら、早めにお別れをしたほうが良いのかもしれないですね。じっくり二人で考えて下さい

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

後先の事や相手の気持ちを考えずに、その時の気分だけで

何の根拠も無く口走ってしまう性格なのかもしれませんね。あなたの将来のことまで

しっかり考えてくれる人を探すほうが良いかもしれませんよ。

束縛されたくないと言う物の考え方は結婚には向いていませんし、そういう人は結婚と言う

物に対しても自覚や責任を持てない人だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バツ2ではありませんでしたが、元彼も口先だけ男でした。
もちろん結婚せず付き合い続けてる40代の知り合いもいますが、それはお互い結婚という縛りが必要ないと思い合ってるからです。
結婚してないからこそ他に取られるかもしれない不安もあって恋し続けられるとか・・・すごいですよね。
質問者様は結婚したいのであれば、彼は違うかもしれませんね。
破局覚悟でお互いの結婚観を話してみてはいかがでしょう・・・

• 回答者:しー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

彼は都合の良い遊び相手だけが欲しいのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

都合のいい女として利用されるだけだと思う。
他の、結婚願望がある彼氏を見つけたほうがいい。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

今はただ楽しければ良いと思っているのでしょう。
無責任と言えば無責任な考え方だと思いますが
×2ってことなので結婚にはもう懲りたのだと思います。

あなたがもし結婚を望んでいるのであればその人とは早く別れた方が良いです。
なかなか別れられない気持ちも分かりますけど。。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度

ずっと一緒にいようねって言っても人の心は変わるものです

• 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

ところでこれ質問ですか?
付き合って3年になる彼氏の気持ちがどうなのかって質問なのかな?
直接問い詰めれば良いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る