すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

最近の若い人たちは、さとり世代と呼ばれていて、客観的と言うか冷めているイメージのような感じですが、お子さんが、仕事が楽で、安定していて将来の心配がない公務員になりたいと言われたら、ほっとするというか賛成しますか。

  • 質問者:たく
  • 質問日時:2013-05-28 22:59:45
  • 4

並び替え:

本人がやりたい仕事についてくれる事が一番嬉しいですね。

そして目標を持って仕事をして貰いたいですね。

何となく会社に行って何となく仕事をしていては、輝きさえなくなってしまいますから。

本人が公務員になりたいというなら、もちろん賛成しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼び方は後付けで、なんとなく流行らせたいだけのような感じがします
それは置いておいて・・・

安心はするかもしれませんが、子どもの人生なら特に公務員でなくても好きに生きればいいと思います

人生ただ一度きりでやりたいことをやったモン勝ちなんじゃないかなぁ~って

  • 回答者:そんな感じ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ではないですね。でも公務員はわるくないけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく何かやりたいことを見つけてくれるだけで安心しますが
公務員ならもっと安心ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっとするし賛成します。
優秀な子じゃないので、もしなれたら有り難いです。
年に3回あるボーナスと退職金が魅力ですね。

  • 回答者:公務員は良いよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安定な職業につけるなら賛成します。自分自身が波瀾万丈で不安定な生活を強いられましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと激動の人生を歩んでほしいと思います。賛成しません。

  • 回答者:竹島は日本領 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成しますけど、公務員の仕事が必ずしも楽とは限らないですよ。

冷めているというのはなにも、今の若者に限ったことじゃないです。
今の40代半ばくらいの人が若かったころは。しきりと「新人類」なんて呼ばれたものです。
「無関心・無気力・無感動」の「3無」が特徴で、上の世代にとっては理解不能だなんて言われてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が本当にやりたいのなら、それでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が後悔しないで続けられるのなら。一番それが良いのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分できめた道なら賛成します

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る