すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

沢山の電気製品があって、コンセントがタコ足になっていませんか?

ちなみに私の近くのコンセントには、

1.MDラジカセ

2.電話の子機

3.扇風機

4.電気蚊取り器

5.ポット

6.電気スタンド

7.パソコン

8.電気鉛筆削り

9.プリンター

10.携帯電話の充電器

11.ファックス

12.CDラジカセ

のコードが刺さり、タコ足になっています。

皆さんの周りのコンセントには、何の電化製品のコードが刺さってますか?

  • 質問者:星野 美香
  • 質問日時:2013-05-29 04:45:12
  • 3

並び替え:

電気スタンド、パソコン、iPad、携帯が一緒になっているので混乱しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビとビデオ、パソコン、プリンタです。
悪いとわかっていながら。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンとプリンターと電気スタンドと扇風機と電子ケトルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン×2 プリンター 電話機 ルーター

コンポ 電気スタンドとなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってますね。
パソコン
dvdレコーダー
プレイステーション
テレビチューナー
固定電話機
プリンター
とかです。
いかに電気製品が日本人は好きかよく現してると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合携帯、ウォークマン、扇風機、テレビの電波のブースター、エネループの充電器、ですね。タコ足にならないように、一つ一つポート事に電源が切れるタイプを使っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップパソコン x3
モニタ x1
PCスピーカー x1
外付けHDD x5
据え置きメディアプレーヤー x2
MOドライブ x1
スキャナ x1
プリンタ複合機 x1
HUB x1
ブラウン管TV x1
ビデオデッキ x1
HDDレコーダ x1
AVセレクタ x2
ラジカセ x1
扇風機 x1

と1部屋で結構な数つながってます。
目に付かない奥の方に置いてある電源タップはケーブルタップボックスに入れてほこり入らないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の仕事場所の限りで言えば

1.第1PC(Windows7)

2.第2PC(WindowsXP)

3.HUB

4.第1スピーカー

5.第2スピーカー

6.次タップへ

(次タップ)
7.第1モニター(21”)

8.第2モニター(17”)

9.MO

10.ZIP

11.第3PC(Mac)

12.次タップ(作業用で通常は空き)

の状況です。
ただ、タコ足配線のまずい点はその中に大電流を使うものがあることにあります。あなたの場合だと電気ポットがまずいかな。この点は修正したほうがいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン周りのタコ足が酷いです。

パソコン×2(最大では4)、プリンター、ルーター、モデム、各種ディスプレイ、スキャナなど・・・

よくブレーカーが落ちないなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン、ルーター、プリンタがタコ足になってます

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊飯器・冷蔵庫・電気スタンド、をタップ1個に、
電気ポット・プリンター・携帯電話充電器、をタップ1個に、
モデム・外付けHDD・スピーカー、をタップ1個に、
液晶テレビ3台、をタップ1個に、
HDD/DVDデッキ・CDラジカセ・パソコン、をタップ1個に、
シュレッダー・サーキュレーター・電話機、をタップ1個に、
差し込んでいます。
タップは部屋の3か所の壁のコンセントにタップで繋いでいます。
部屋中3又タップだらけです。
電子レンジはそれだけで別のコンセントに。

  • 回答者:ワンルーム (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのとこがすごいです。コピー モニタ パソコン ルーター モデム
ブルーレイ 扇風機 掃除機 固定電話 テレビ SA600 L01T BS50 A2300S A450 RSAZ1 金田DC 4台などこの部屋にはコンセントが一つしかないので エアコンは専用

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ足になっています。

テレビ、扇風機、空気清浄機、ブルーレイ。
炊飯器、電話機、ポット、電子レンジ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タップ1にはPC電源、PCモニター、スピーカー、充電器3つ
タップ2にはテレビ、レコーダー、ルーター、VDSL、PS2、PS3
タップ3には外付けHDD、扇風機

多すぎてうんざりしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新築する時にコンセントをたくさんつけたので、
たこ足にはなってませんよ。
テレビの裏なんか12口が3つです。
家族は反対しましたがテレビ、ゲーム機(wii U、ps3)やビデオデッキ、DVD、コンポ、
5.1ch、CATVチューナー、ハードディスク、その他で結局埋まってます。

  • 回答者:コンセントなしにならないかね (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。なっています。大丈夫かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

周りのコンセントには、何の電化製品のコードが刺さってますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る