すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

こんな事件を起こして、まったく人騒がせな男だと思いませんか?

初犯ではなく下の参考記事にあるように、他にも数人の被害者がいます。

◆弾劾(だんがい)裁判 3月13日初公判 盗撮裁判官の罷免(ひめん=クビ)審理
産経新聞 2013.2.21 17:13
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130221/crm13022117170020-n1.htm

国会の裁判官弾劾裁判所(裁判長・谷川秀善参院議員)は21日、電車内で女性の下着を盗撮したとして大阪府迷惑防止条例違反罪で罰金刑を受け、裁判官訴追委員会から罷免訴追された大阪地裁の華井俊樹裁判官(28)について、3月13日に弾劾裁判初公判を開くと決めた。

弾劾裁判所は衆参計14人の国会議員で構成され、罷免すべきかどうかを公開の法廷で審理する。

華井裁判官が罷免判決を受ければ、部下の女性にストーカー行為をした2008年の宇都宮地裁判事以来で、7人目となる。

華井裁判官は昨年8月、通勤中の京阪線車内で、女性のキュロットスカートの中をスマートフォン(多機能携帯電話)で動画撮影したとして逮捕された。

大阪簡裁が罰金50万円の略式命令を出し、その後、最高裁が訴追請求していた。

(参考記事)

◆裁判官 盗撮は「春ごろから」…スマホに数件の下着動画
[スポニチ 2012年8月29日 18:11 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/08/29/kiji/K20120829004001400.html

京阪電車内で女性を盗撮したとして、大阪府迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕された大阪地裁裁判官(27)が、寝屋川署の調べに「今年の春ごろから始めた」と供述していることが29日、同署への取材で分かった。

盗撮に使ったとされるスマートフォン(多機能携帯電話)には、女性の下着が写った数件の動画が記録されており、同署が関連を調べる。容疑者は「どんな下着をはいているか知りたかった」と供述している。

寝屋川署によると、立っている女性のキュロットスカートの下に、容疑者が後ろから携帯電話を差し入れているのを、別の乗客の男性が目撃。

男性が声を掛けると「すみません」と話したという。容疑者は通勤途中。京阪電鉄によると、車内は満員状態だった。

【用語解説】弾劾裁判所

衆参両院議員14人の裁判員で構成され、裁判官を罷免する裁判や罷免された裁判官の法曹資格を回復させる裁判を行う。

裁判は原則として公開の法廷で行われ、評議で裁判員の3分の2以上が賛成した場合に罷免の判決を宣告する。

罷免宣告と同時に裁判官としての身分を喪失するほか、弁護士、検察官になる資格も失う。

• 質問者:鈴木慧
  • 質問日時:2013-05-29 16:04:10
  • 3

並び替え:

おかしな人が多過ぎです。しかも裁判官ですから終わっています。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人騒がせな男です。
常習性がありますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪の野郎、女の敵ですね

• 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

こんな奴を罷免するのに税金は使わないで欲しい。即、クビにして、退職金や年金は全部取り上げればよいのです。

弱い庶民が知らないで何か法違反をしたら、徹底的に追及されきつい罰則があるじゃないですか。こんな恵まれた環境にあり、高等教育を受けた奴が優遇される必要はまったくないと思う。

社会を動かしているもの、何等かの権利を持っている者たちには、もっときつい罰則を課すべきです。

• 回答者:ふまのじゃく (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度

自分の性欲を満たす為だけに最低な行為です。

女性の気持ちを考えた事がないのでしょうかね。

クビは当然です。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度

最低な奴ですね。
クビは当然しょう。 こんな奴に人を裁く資格はないです。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度

まあ、罷免妥当ですが、凶悪な犯罪を犯す鬼畜たちに
比べればかわいいもんですね。

• 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る