すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学校時代、ふで箱の中には何を入れていましたか?

アタシは

・えんぴつ七、八本
・消しゴム2個
・じょうぎ
・赤えんぴつ
・小型のえんぴつ削り
・クリップ2個

でした。三角定規と分度器・コンパスを、筆箱の中に入れている場合もありました。

なおシャープ・ペンシルはウチの学校では使用禁止でした。

皆さんは何でしたか?

  • 質問者:星野 美香
  • 質問日時:2013-05-29 16:17:58
  • 2

並び替え:

えんぴつ 消しゴム 定規 手紙などかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペン2本~3本
消しゴム
3色ペン
でした

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆6本  消しゴム  赤青鉛筆  鉛筆削り  定規などです。
小学6年生から鉛筆からシャープペンに変わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えんぴつ。
消しゴム、練りケシ
赤鉛筆
定規
ぐらいだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆
赤鉛筆
消しゴム
竹ものさし
肥後守
くらいだったと思います。

  • 回答者:薩摩守 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆、シャーペン、赤鉛筆、定規、消しゴムですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えんぴつ 6本くらい。
消しゴム 1個
小型の鉛筆削り 1個
15cm?の定規 1個(cm覚えてないです。)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆 5~6本ぐらい
赤鉛筆1本
定規
分度器
三角定規
を入れていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペン0.9 消しゴム じょうぎ 分度器 コンパス 
小5の時の記憶です 筆箱はアーム筆入れ 1967年です

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆、赤鉛筆、消しゴム、定規でした

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆5本くらい。消しゴム。ミニタイプの鉛筆削り。赤ボールペン。直線定規です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆、消しゴム、練り消しです。いいにおいがするやつ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリキの筆箱に鉛筆が二本くらいに小さい消しゴム、コンパスに定規くらいです。
色鉛筆は別のケースに入れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペン、消しゴム、両親の年齢を書いた母のメモ
(ずっと母に「ハタチよ」と言われていて、
授業中に聞かれた時に手をあげて堂々と答えたら、担任に凄く嫌な顔をされました
その事を話したらずっと入れられてました)

  • 回答者:千代紙 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉛筆と消しゴム、定規とカラーペン、予備の鉛筆キャップです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る