すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30歳女性です。
知人からお見合いをすすめられました。
相手の人はバツイチだけど(子なし)すごく良い人だと言っていましたが、
私はどうしても「バツイチ」が気になってしまい、断ろうか悩んでいます。

皆さんは「バツイチ」に対してどう思いますか?

• 質問者:さっちゃん
  • 質問日時:2013-05-30 09:07:38
  • 0

並び替え:

離婚理由は男性側に非がなかったのかもしれないし、もしそうなら私は気にしませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

子供が居ないなら×1でも抵抗はないです。

相手の中身を見ないで判断するのは勿体無いような気がしますけどね。

会って見るだけでも会って見たらどうですか。付き合う付き合わないはその後で

考えてからでも遅くはないのですから。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

抵抗はありますが、初婚でもいろいろ問題がある場合も有るので、原因が何だったのかは気になりますね。
きになるなら辞めたほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

バツイチになった理由を聞いてから判断したらどうですか?それと、現在の前妻との関係とかも。バツイチの人って結構面倒ですから。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

なにか原因があってバツイチになったのだろうから(死別は除く)ちょっといい気はしないですね

• 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お見合いのように、最初から相手の状況が分かっている場合は気になります。
お見合いなのですから、気になるのなら、はっきりお断りした方が、お互いのためだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

なにかが具合悪いのでそうなってる場合が
ほとんどだろう なので原因は把握しておくのがいいだらろう

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんとなく嫌ですね。
死別以外でバツイチになっているなら、何かそうなる理由があるはずなので。
一方的に相手が悪いということはないでしょう。例えば奥さんが浮気したとかでも、そういう相手を一度は選らんだ人ということになります。
一度、バツイチの人と見合いしてしまえばこちらから条件を下げたようなものだから、次からもそういう相手を紹介される可能性もありますよ。
まだ30歳ならもう少し頑張ってみては?

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手の顔や性格をみます。
好きになるとバツイチなどまったく気にならないです。
過去のない男性のほうが嫌な感じがします。
女性の扱いもしらない、女性との付き合い方も知らないひとよりは、バツイチのほうがいいと思います。
でもまた30歳でわかいですから、きになるのならバツイチではないひとを選んでみるといいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんとなく敬遠してしまいそうです。
一度離婚した人は何度も繰り返すイメージがあります。
私の知り合いは×が3つもついていて子供は3人みんな父親が違います。
相手の人も×2だそうです。
そういう人ばかりではないとは思いますけどね。
イメージとしてはそんな感じです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

年齢的にまだ周りには初婚がいると思うので、抵抗があるという人も多いと思う。
私は30前に周りがバツイチになったり、バツイチの人と結婚した人がいたので、自分もバツイチを視野に入れないとな。。。とは思いましたが。。。私も基本的には嫌でした。
いまではそうも言っていられない年齢になってしまいましたが。。。

会う前から気が進まないなら、断ったほうがいいです。もしかしたら意外といい人。かもしれないが、気が進まないで会うとそういう視点でしか見れないので、どうしてもその人を曇りなしでは見れないと思う。
まだ若いからもう少し探してからでもいいと思うよ。あと数年もしたら「バツイチは嫌」って言えなくなるから。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る