すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーが辛くてまずくなってしまいました、
どんな隠し味をいれたらいいですか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-30 15:12:37
  • 0

並び替え:

無糖チョコレートがいいですね。

  • 回答者:左右田! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳や生クリームがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケチャップとソースを入れるとマイルドに成りますよ。

又インスタントコーヒーをスプーンに一杯ほど入れると

よりコクが出て美味しくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いから不味いならすったリンゴを入れたら良いです。
牛乳やヨーグルトでも良いですが、今の季節は腐りやすくなります。
キャベツがあればそれを入れて煮るのも良いです。
市販のルーを使ってるなら隠し味は入れない方がいいです。
工夫して入れて美味しくなってる気がしてる人が多いですが、
それは単なる自己満足だという調査結果が出ています。

  • 回答者:プロが作ったものですから (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家ではハチミツを入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳やチーズカレーにするとマイルドになります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し牛乳を入れて煮込んだからいかがですか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーが辛いときはハチミツを入れるとマイルドになります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

辛すぎて、不味く感じるっって事ですか。
 辛味を無くしたいのなら、かぼちゃのマッシュ・潰したものを入れてみてください。
ある程度ですが、辛味が消えます。
ただ、ジャガイモにしろ、かぼちゃにしろ、入れると「ぼて」って感じになってサラサラカレーには成りにくいです。
いっその事、半分くらいに取り分けて、ルーはそのままで、お好きな具材(甘みが強い玉ねぎとかキャベツ等)を増やすとか、生卵・温玉とか、卵を焼いたりして乗せて一緒に食べれば円やかに感じると思います。

  • 回答者:美味しいけれどね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトが良いです。リンゴのすりおろしも

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーは辛い方が旨いと思うのですが…
市販のルーは完成されているので、隠し味を入れれば入れる程マズくなります。

カレーは一晩置くと風味がなくなってしまいます。
基本は食べる直前にガラムマサラを掛けて飛んだ風味を回復します。

その他のは、
とりあえずハチミツを少々入れてみましょう。
なれれば砂糖でも良いですよ。

===補足===
[正誤表]
誤:なれれば砂糖でも良いですよ。
正:なければ砂糖でも良いですよ。

  • 回答者:カレー博士 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳。
ヨーグルト。

あと、生たまごの黄身だけをトッピングすると、
すごく、おいしいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトはどうでしょうか

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る