すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

住宅ローンなどの金利が上昇するそうですが、預金金利も上昇する可能性が高いのでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-31 08:13:05
  • 0

並び替え:

それは低いと思いますが全く可能性がないとは思いたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなってほしいですが、すぐに上がるというわけではないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう少し景気の回復の状況を見極めてからだと思います。まだ、早いような感じですが。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

預金の金利は可能性がゼロとは言いませんけど

まだまだ上がらないと感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然に上昇はしますが、びびたるものになるでしょう。これは昔からの実績が証明しています。

特に、日本の銀行の貸出金利と預金金利の金利差は、国際的に小さい体質になっていますから、これからはその是正に向かうと思いますので、期待は出来ないと思います。

預金をするお金があったら、少しでも借入金を少なくする努力をしたほうが賢明と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

預金金利はもし上がっても微々たるものだと思います。どんどん使わせるのが目的ですからね。

  • 回答者:あべちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る