すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

父親と同居し始めてお風呂場の蛇口が使い勝手が悪く交換する事になり、
主人がホームセンターで『TOTOのTMJ40C3S』を特売で買ってきました。
自分で交換するつもりだったのですが悪戦苦闘。また、配管が壁付けで
力まかせにやると配管を傷めるとホームセンターの方に注意された事もあり
未だ取り付けることすらできません。まず、今ある『TOTO TM115CG』の水栓金具を
取り外すことすらできません。一応元に戻して少し水漏れしていますが使えます。
ホームセンターに連絡したらすぐには対応できないとの事でした。
神戸市の取り付け業者さんどこか知りませんか?
主人も工具まで購入したのですが役に立ちません!

  • 質問者:csnaes
  • 質問日時:2013-05-31 11:42:35
  • 0

並び替え:

町の水道屋さんという0120-020-020は対応が早いですよ。

  • 回答者:かけてみて (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

よくCMをしているクラシアンやその他修理してくれる会社でも対応可能です。
うちのマンションをみてくれている水のトラブルサポートセンターという会社がオススメ
http://mizu-support.com/emergency/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
見積もりを取って検討しようと思います

このサイトを見てください。
http://nihonhome.jp/diy/tap2/TMJ40C3S.html
水周りは配管類が古くなるとねじ部が壊れやすいのは確かですが、工具まで準備したとなると挑戦しても良いと思います。
TOTOに電話して町の業者を紹介してもらってもよいでしょう。
フリーダイヤル(0120-03-1010)
私も多少は家庭内のことは修理したことはありますが、工具の購入を考えたなら業者依頼が安いです。

  • 回答者:アベコベミクス (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシアンは馬鹿高いって言ってる人が多いです。
特売で買った意味がないので止めた方が良いです。
あれは深夜などの緊急時に使う所(だから割高)と考えた方が良いです。

こういう見積もりを一括で出来るサイトもありますが家は連絡が来なかったです。
http://mizu.oconavi.com/

業者を呼んで一番高く感じるのが出張料なんです。
ですからご近所の水道屋さんに頼むのが良いです。
或は市内なら出張料無料とか一律○円などと出ていますから、
タウンページか広告、クチコミで探す方が良いですよ。
近所に新築中のお家があったら覗いて聞いてみるのも良いと思います。

  • 回答者:ドリル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る