すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

良い天気です。
梅雨入りしたと思ったら、梅雨の晴れ間、とか・・・。
晴れ間、いい響きです。
それはさておき、
皆さんは「あいだ」というと、何を連想しますか?
「サヨナラまでのあいだ」「明日と今日のあいだ」「愛と哀の間」
「僕と君の間」「夢と現実の狭間」「・・・・・」
皆さんは、どんな「間」が好きですか?

  • 質問者:あっという間
  • 質問日時:2013-05-31 14:27:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

「夜と朝のあいだ(に)」です。

みんなが寝静まり、シンと静まり返った夜が白々と明るくなってくる
夜が終わってしまう淋しさと、朝(何か)が始まる胸のざわめき…
そんな特別な時間の「夜と朝のあいだ(に)」が、好きです。

  • 回答者:ピー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おんなのこのひだりふとももとみぎふともものあいだ むふふ

===補足===
シモが過ぎたな。ごめんよ。

  • 回答者:なめだるま (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

????

一番最初に思い浮かんだ「あいだ」は、Winkの相田翔子さんです^^

他には、「星間飛行」っていう曲も思い出します。

あと、脚を閉じた時に、くっつかないで隙間ができる、
脚と脚に間がある体型が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンボンバー好きなので、
「君がいない間に」ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=IGgTutH_jMI

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長谷川きよしの黒の舟歌にある歌詞にありました。
http://www.youtube.com/watch?v=PikBR18KwlQ
男と女の 間には深くて暗い川がある ・・・ 
エンヤコラ 今夜も 舟を出す ・・・

  • 回答者:アイダホポテト (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき 「空と君とのあいだに」 ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=zFcEOmaJiz0

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あいだ」から「隙間」を連想して、「スキマスイッチ」に辿り着きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹野内豊さん主演の映画

「冷静と情熱のあいだ」が好きで連想しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが寝てる間にという映画が昔ありましたが。
感動的で切ない映画でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る