すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

最近テレビを見てると素人の(特に女性が多い気がする)昔あったチンパンジーの3.3.7拍子で、ジャン(ナベ蓋のような楽器)を鳴らすような格好で嬉しいリアクションとか面白いリアクションをとるのは何故ですか、自己主張でよいと思いますが。みんな誰かの影響のようにみんなおんなじ動きをしているように思うのは私だけでしょうか?

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2013-05-31 14:46:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます

笑いながら手を叩くって感じでしょうか。
私は、バラエティは見ない方なのに、たまに画像で見ることがあり、よく目に付きますね。
 芸人の間で、TV映りが良いとか、先輩芸人の怒りを買わずにすむとか、大受けしてる印象が上がるとか、、、一種の流れではないでしょうか。
 この時は、こうする、ある程度のマニュアルかもしれません、
私はバラエティは好きでないので、この下品な大笑い・大きく口を開けながら手を叩く行為は、馬〇っぽくて嫌いです。
素人さんなら、ずぶの素人というよりも芸人さんを志したりしてる人達が、真似ているのかもしれません。
素人さんでも、バラエティ好きなら、芸人さんのする事が身についてしまってるのかと思います。

• 回答者:お笑い (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに下品ですよね。私の考え方が古いのか、それとも時代の波に乗り遅れていないだけなのか、最近特に目に付きます

並び替え:

バラエティとかの番組ですか?そういうのは見たことがないです。
みんながしているのなら番組担当の人に
こういうときはこのリアクションでって言われているとか??
ではないのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりテレビではなくてもよく見る事があります。
大笑いの方法がもっと、上品じゃなくても、同じ動きをしているのです。
この人たちロボットかそれとも、なんかの新興宗教かなとさえ思ったときもあります
もしも見た事が無いなら、バラエティなんかで、若手お笑いタレント何かがやっているので、見ると良く解ると思います

AKBのメンバーとか多い感じですね。
若い世代の流行なんでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

AKBのが出てくる前から見ますね

下品な大笑いなので私は嫌いです。
流行なんでしょうか。つつしみのかけらもない笑いは嫌いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も回答者の方と同意見です。流行とはいえ、日本人の品位の微塵も無い笑いが日本を諸外国から、甞められる元凶なんだと思います。
厳に慎んでもらいたいと思います

男女差解消の言葉の意味をはき違えて、仕事以外の遊びの分野に女性の進出が急増していると思います。その分、男性がだらしなくなって内向きになってしまい、外出さえ少なくなっているのが現在の家庭の状況と思います。

バライテーだのなんだのと云って、意味のない程度の低い馬鹿騒ぎをするテレビの影響を受けて、女性がそれをまねしているのが今の世の中ではないでしょうか。そんな時間があったら、もっと真剣に子供の教育について考えて欲しいのですが、子供まで巻き込んでの程度低い行動には、今後の日本を心配しています。

マスコミも、よくよく考えた番組構成にして欲しいと願うのみです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

バラエティを見るなら、も少し教養をつけたほう良くないですかともうしあげたいですね

リアクションを要求されてもどうして良いかわからないのでしょう。
だから矢口さんや榊原さんのような終わった人が必要とされるのでしょうね。

• 回答者:電波でも出てるんじゃないですか? (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

もう少し理性をもった対応をしてほしいですね。少なくともバラエティを見ると馬鹿になると言われないようにしたいですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る