すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

最近久々に会った友達に、かわいくなったね!と言われました。
大学1年で、その子とは1ヶ月ぶりくらいに会いました。

すごく嬉しいのですが、これって垢抜けたってことですか?
また、どうすれば垢抜けた感じになりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-31 20:41:29
  • 0

並び替え:

垢抜けたと言うか、美人になったというころではないでしょうか。
自分は一度もいわれたことがないですが、とてもすばらしいと思います。
今のままがんばればもっと素敵になると思います。

  • 回答者:ナウン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

垢抜けたというより、大人っぽくなったねと言う事だと思いますよ。

大学生になって色んな人と接する事によって、あなたも内面的にも刺激されることが

沢山あるでしょうし、そういったものが外見にも出ているのではないですか。

ですから素敵な大人の雰囲気になってきていると言う事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

18〜19歳の子が垢抜けたなんて言葉使いませんよ。
垢抜けるはご存知の通り洗練されるということです。
着るものや髪型など気を使い流行を意識することです。

  • 回答者:若いふりするならもっと上手く (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

垢抜けたって事だと思います(^_^)
きっとあなたが今着ているお洋服や髪型、メイクがあなたに合っているんでしょうね(^-^)
もっと可愛くなりたい!って気持ちも大切だと思いますし、
ファッションとかメイクとかの研究をしてみるのもいいかもしれないです。
あとは恋愛をしてみるのも(^-^)
大学生のうちは色んな事ができるのでいっぱい挑戦してください♪

  • 回答者:るる (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学からは制服じゃなくて私服になってファッションセンスをアピールできるようになったし、お化粧も本格的にできるようになっただろうし、そういう意味で垢抜けたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る