すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

一人であちこち行ける20代、30代女性って多いですか?
今の若い人は誰かとつるむ人があまりにも多い気がします。

私は友達が少ないしフリーだけどいろいろ楽しみたい。
だから誰かと遊ぶことはあるけれど、予定がなく一人の時は家にいるなんて絶対にイヤなのです。
バスツアーに60代おばさんの中で30歳女子が一人参加も普通です。
買い物もお洒落なレストランも一人で入れます。

でもこれって世間から見るとやっぱり変わっている?
寂しい人って思われないでしょうか?
(↑気にしない方ですが、あまりにそう言う人が少ないとね)

でも私は一人で遠出したり、一人で何でもできる人を尊敬します。
男性や友達ばかりに依存して「若い子」をPRする人よりよほど・・・。

  • 質問者:あんみつ
  • 質問日時:2013-06-01 08:08:47
  • 0

並び替え:

女性でそれは少ないのではないでしょうか。
私は買い物や食事ぐらいなら1人でも大丈夫ですが、
旅行は1人ではつまらないです。
でも1人で参加出来る人はすごいなって思いますね。
見たことはないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
先述の方と逆のことを仰っていますが、これも世間の情報から来る感想かなって思います。
ただ今の人で誰かとつるまないとやだっていう人はなんだか・・・。
もちろん私も一人で旅行に行くととっても寂しいだろうなって思います。
ツアーとか他の方も参加されているのは普通の行ったりできます。

その昔は女性の一人旅もそう珍しいことではなかった気がします。
いつのころからか、女性の一人旅はおろか一人で食事を取ることさえタブーとする風潮が出てきてます。

ただ中年男から見ると、それは自立できていない子供の理屈ですね。
要するに独りでは何にもできない子供。昔かたぎの我々世代からすると愚かしい限りです。

世間や他人がどう思おうが関係なく、どんどん旅行にでも行かれたら良いですよ。
成熟した大人の女性なら一人旅も似合うものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私的に誰かとつるまない=友達いないというくだらぬレッテルが悪いですね。
うん、そういう狭量な人は個人的に好きになれませんね。
そう、仰る通り、誰かとつるむのは逆に子どもの理屈だと私も思いますよ。
私的に一人で旅したり、カフェ行ったりできる人って自立していてカッコいいと思うんだけどねぇ~

私は20代ですが私を含めてまわりの友人たちは一人で買い物やカフェに入ったりする人達がほとんどです。今の若い人は割と一人でどこかに行くと思います。それに、自分が思うほど周りは見てないと思います。一人の時間を大切にできるって素敵なことだと思います。でも、友人や男の子と過ごす時間は今が一番楽しい時なのでは?と思うので両方の時間を大切にできたらいいですよね。(*^_^*)

  • 回答者:るる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます☆
買い物やカジュアルなカフェは一人が多いですが、凝ったカフェだと・・・少ないです。
見てない、のは事実です。ただ寂しいだけです(笑)
ただ男性と過ごすのが楽しい時期は人それぞれなのでは?
これから男性と出会っても20代の頃より楽しいと感じる可能性もあるでしょう。

性格はそれぞれですから。
私も一人旅とかよく出かけたりします。
行動を自分で気ままに決められるのがいいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとございます。
そうですね。性格によりますかね~
旅行は一人より人との方が楽しいですが・・・
自分で決められるという点は一人の方が楽なのは楽です。

良いと思います。ひとそれぞれで 一人旅も流行っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人って一人で行動する事が最も苦手な民族ですよ。

つるまないと何も出来ない人が本当に多いですから、一人で何かを楽しむ事が

出来るのは心が満たされている本当の大人だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る