すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テコンドーは空手だって知っていましたか。

  • 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2013-06-01 14:24:35
  • 0

知っています。
日韓併合時代に、日本から伝わった空手が「コンスドー(空手道)」「タンスドー(唐手道)」などの呼称で普及しはじめました。
テコンドーは、テコンドーの創始者である崔泓熙が、日本留学中に学んだ松濤館流空手を元に、技に独自の工夫を加えてテコンドーとして命名して、1950年代に韓国内の武道団体が武道自体の名称統合の活動があって、その後テコンドーとして命名されました。
しかし、あの国の得意の歴史捏造で、何の根拠・証拠もなく、テコンドーの起源は古代朝鮮にあると主張しております。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりこれも捏造だったのでしょうか。韓国は未だに神話の世界のようです。

並び替え:

いいえ、知りませんでした
パクリってことでしょうか

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない人が多すぎます。調べてください。パクリなのにオリンピックに出ます。本家はオリンピックはダメそうですね。
朴李をパクリと読むのでしょうか。

もちろん知ってました。
競技人口すら偽りだらけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何人なのですか。IOCはだまされた? まさか袖の下でも?

知っています。
空手は琉球が発祥ですが、テコンドーはパクリです。

  • 回答者:石仮面 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朴さんや李さんがパクッたのでしょうか

知っています。
テコンドー - Wikipediaの受け売りですが、
テコンドーに、命名(1954年)された過程を読むと、興味深いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリンピック競技ですからねぇ

知りませんでした。そういえばパクリのような感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朴さんと李さんがぱくったのでしょうか。

知ってました。
韓国流にアレンジされました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論ですね。何でもパクってしまうかの国です。
これもその類いです。 数え上げたらキリがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論知っています。

何でもパクッて行きますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ知らないですが、あまり有名な競技じゃないですよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリンピックに出ます。空手はだめのようです。

別な競技だと思ってます。岡本依子さんがメダルを取れたのが嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物まね大好きな韓国が真似したものですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テコンドーってなんですか?
そんな競技は知りませんし、そんなパクリみたいな競技があったとしても、それより本格的な空手の勉強をした方がいいと思いますよ。

  • 回答者:大山 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリンピック種目ですよ。

知りませんでした。
それなのに自国の競技と堂々と言っているのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る