すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

昨日くらいから、youtubeで国会中継を見てるのですが、民主党の菊田真紀子さんは売国奴ですか?
半島よりの発言がすごく目に余ります日本の党ならもっと有意義に使えると思うのですが如何ですか

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2013-06-01 21:15:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

夏の参議院選挙には必ず行きましょうね。正義の鉄槌を下さないと、解らないのかも知れないですね。自分の権利は必ず行使しましょう
回答ありがとうございます

与党に返り咲くために必死に与党攻撃なんだと思います。
でも、民主に再び政権をとってほしいと思っている国民は、もういないと思う。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗事だけで何も出来なかった政党に、政治を任せようとなんて誰も思わないでしょう。
もう国民はだまされないと思います。

並び替え:

その人は知りませんが、民主全体が「売国奴」です。
 まぁ、何人かはまともかもしれませんが。。。
前原は在日から献金をうけ、菅は日本の財宝古文書を韓国に渡し、結果、味をしめた国は、要求・言いたい放題、挙句にはてには、泥棒が持ち帰った日本の仏像を、急遽国宝指定し、仏像どころか犯人さえも国際協定を無視して返しません。
野田は唯一のまともな政策が尖閣の買取、、、民主政権下、韓国へは膨大な日韓スワップ拡大、意図は判らないけれど、破格な円高、輸出が産業の日本企業は衰退し、韓国が世界にのさばる要因を野放しにし何も対策を取らな仕舞い。今は移籍した小沢は、中国のために、宮内庁に圧力をかけ日本を平伏させた本人です。
民団といわれる組織は詳しくは知りませんが、在日資本らしいので、民団の全面支持を受けていてボロ勝ちした民主は、一生懸命次期選挙にむけて、媚を売ってるのでしょう。

意図の有無に関わらず、民主政権の時期に、日本の輸出企業は衰退し、隣国は繁栄したのですから、民主がなんといっても 売国の汚名は消えないでしょう。

とはいえ、此処は特有の火病な方たちがいますから、こういう質問系は特に...ターゲットになったら怖いですよ。

• 回答者:結果と推論 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく目に余った発言であったので、義憤に思い書き込みました
URLを貼り付けておきます
http://www.youtube.com/watch?v=AvGbwcH0O7w

基本的には、議員の人たちは「売国奴」ではないと思います。

要は、自分の今のポストを守ることに勢力を費やしているのであって、そのためには「与党」や「政府」を攻撃する材料や、言葉を叫んでいるだけだと思います。

国民生活が大変な現在の日本は、長い長い自民党政権により出来上がったもので、その議員を選んだのも我々国民です。「民主党政権時代」自民党は、無駄遣いだ無駄遣いだ、バラマキだバラマキだと叫んでいましたが、政権に復帰した途端に「過去最大の予算」になったではないですか。

要は、自分の時代に良い顔をすれば良いというだけです。長年のデフレ不況に政権を担当していた期間はどちらが長かったのでしょうか。私はそのように考えることにしています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そう思うならそうなんだと思います
自分も注目してみます

• 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

この映像を見ると、菊田真紀子先生や徳永エリ先生にこの日本の国政を任せて良いものだろうか、国会議員として選んだのは間違いではなかろうかと思ってしまいます

あまり、売国云々まで、考えてはいないではないでしょうかねえ。
下の方の回答にもありますように、政権批判をするためならば、どんな些細なことであっても
ネタにし、そこに国益とかまでは考えが及んでいないと思います。

世界を俯瞰すれば、飢えに苦しむ方々が何億にもおり、連日テロ等の卑劣な手段で尊い
命を落とす方々が絶えません。
22年連続世界一の対外純資産国である日本の国会風景、まあ、世界一暢気で滑稽な
風景なのかもしれません。

• 回答者:民主は野党がお似合い (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あなたのおっしゃる様に、日本人は平和ボケをしてるのかもしれません。
もしも明日食べるものが困るような国ならこんな事批判のネタにならないと思います。たしかに滑稽ですよね。

あの党は精神論や理想論だけですし、そうやって国民を何度も騙してきましたから

二度と信用はされないでしょうね。日本の舵取りをまともに出来なかったのを棚に上げ

批判する事が仕事だとでも思っている勘違いの集団としか思えないです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

野党のときは何でも反対、反対でいざ政権与党になった時に何もできなかっかったというより、世の中を悪くした、それが今の民主党の姿で、断末魔に喘いでいる。そんななら解党してしまえば良いのに海江田代表で、細野幹事長だってこれって学級会と思いました
作った鳩山はもういないし、これじゃ前の衆議院選挙で投票をした人がかわいそう、そんな風に考えなかったのか凄く疑問です。でも売国奴だからしょうが無いのでしょうね。おのれの私利私欲でしか、動かない政党にもう有権者はだまされないでしょう。さようならっていう感じですね。
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る