すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

休職理由について。

私は、性同一性障害で、近々、子宮を全摘する手術を控えています。

現在、レギュラーで男としてアルバイトをしているのですが、誰も性同一性障害ということを知りません。

そのため、休職報告をする際に、子宮を摘出するという理由をは言えません。

10日間程、休みを頂く予定ですが、他に納得して頂ける理由はあるでしょうか?

  • 質問者:ao
  • 質問日時:2013-06-02 02:05:30
  • 0

バイトなのですから気にする必要はないですよ。
胃潰瘍で入院して食事療法することになったでも、
海外の親戚に不幸があったので行って来る(葬儀のためなら土産寄越せとは言われない)、
でもなんでも良いです。
納得するも何もあなたは休む権利があるので気にしないで良いです。

色々と長い期間、悩み考えられたのだと思いますが、
その手術によってあなたがより幸せになるように祈っています。

  • 回答者:ひなこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休む権利を有効活用していきます。
私自身も、この手術で、良い方向に動くことを祈っています。
参考させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

休みやすい職場なら海外に旅行に行くためお休みします。
休みにくい職場ならご家族が病気で介護の為お休みします。

ではどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2通りの理由まで考えて頂き、大変参考になります。
ご回答ありがとうございました。

隠しておきたいのですね。
冠婚葬祭が連続するというのはどうでしょうか。
今いるところと遠いところ2箇所で冠婚葬祭が。葬儀でも、結婚式でも、両方の組み合わせでも構いません。その地域の名産のお土産をお忘れなく(駅で売ってたりしますよね?)。笑

大きな決断ですね。日本でやるのですか。

===補足===
なんか? 。

  • 回答者:ヤンヒー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本で行います。
参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る