すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

現在市販されているキャノンの一眼レフデジタルカメは全て、メイドインジャパンとなっていると聞いたのですが、本当ですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-02 08:21:46
  • 0

並び替え:

部品製造は海外の工場で

カメラの形態に組み上げた場所が日本なのでメイドインジャパンだと言う事を

聞いた事がありましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

組み立てをすべて日本でやっているという意味で、メイドインジャパンということではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

へ~~~そうなんか
日本製は骨董品として重宝されるからそれは良い。
他国製は故障すれば即ゴミ箱行きだから

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本で組み立ててるだけで、中の部品はどこのか分からないよ。パソコンと同じ。
まぁ、部品もある程度検品してやってるだろうから、メイドインジャパンとなってるほうが気分的には良いけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当です。
ただしキャノンもベトナムやタイに工場があるので
部品はメイドインジャパンではない可能性はありますよね。
生産は国内でしているのでメイドインジャパンになっていると聞きましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る