すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

イラストに使うカラーペン?のことですが・・・

よくYouTubeで「○○○を描いてみた」ってありますよね?
私は小6ですが、ああいう絵を描いてみたいと思って、丸ペンとGペンは家にあるのでいいのですが、
色をぬる道具がないのです。

小6なのであまりお金がありませんが、100円ショップなどにそういったカラーペン?は安くて売ってありますか?

また、通販でもいいので、安くて使いやすいものがあれば教えていただきたいです。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん丁寧で優しく回答していただきありがとうございます!
どの方法も使わせていただきました!
イラスト無事かけたので良かったです^^

たぶん、コピックみたいなものが欲しいのでしょうけど、さすがに100円ショップでは筆タッチのアルコールマーカーは置いてないでしょうね。

コピックのようなものが欲しいのであれば、廉価版コピックであるコピックチャオがいいと思います。・・・でも、コピックより安いとはいえ、1本250円ぐらいなので、数を揃えるにはそれなりにお金はかかります。
デリーターのネオピコ2というもうちょっと安いの(1本230円ぐらい)もありますが、こちらはインク補充やニブ交換ができないので長く使う気なら結局チャオより高くついてしまいます。

コピックとはちょっと違ってしまいますが、コミックっぽい発色の色を比較的安上がりに塗る方法としては、かなり昔に流行った「サインペン水溶き」という方法があります。これは水性サインペンをパレット等に塗った後、水で溶いて絵具のように塗るという方法です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えてくれてありがとうございます^^
イラスト頑張りたいと思います!

並び替え:

水彩絵の具をごく薄く水に溶かして細い筆で塗っていく方法もあります。
ただ、これだとライン描きは水性インクではにじんでしまうので、油性インクを使う必要があります。
ロッドリングのカラーもありますが、値段がどのくらいなのかは、ちょっと分かりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼コメント遅れてすみません!!!
この方法使わせていただきました!イラストかけたのでありがたいです!
丁寧な回答をしていただき、初心者の私は感謝でいっぱいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る